ぷれヴぃじおーね

読んだ本の感想や、作ったお料理、スイーツの紹介など、
趣味と日記とちょっと思った事を綴るBlogです


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
<< エリクサー飲んでみた&チェブラーシカのクリアファイルもらってきた | main | ミニ四駆ジャパンカップ2014に行って参加してきた >>

Cafe de Esola

前から気になっていた池袋の新ランドマークEsola池袋(エソラ池袋)に友人と行って来ました。
Cafe de Esolaは4階にあるドルチェのおいしい大人のカフェです。

ドルチェ(ケーキ)は450円。でも、ドリンク付のセットが700円なのでそれを注文。


友人はクレームブリュレは、焼きたて?(焦がしたて?)を持ってきてくれます。
アッサムティとセットで、下は冷えてて上は焼きたてぱりぱりでおいしいとのこと。




リオンはフルーツタルトでにエスプレッソ。
いろんな果物いっぱいに、苦味がかなり利いた本格エスプレッソは大人の味。



ハート型の珈琲や、オムライス、パスタ、ドリアにお酒もあって、年配の女性がワインを一人片手に携帯で仕事をしたり、OLさん同士やカップルがいっぱいで満席状態でした(17時ごろ)




Esola入り口は西口のエスカレーター上った右手です。
エチカからもいけるけど、遠回りで、案内が何故か見えない位置にあるのでお勧めしません。
(リオン一回迷って大失敗)

そのほかの店では、バービーのお店で、お人形さんがバービーで服はリアルで着られるものがあったり、おしゃれなカジュアルや下着やさんにおいしいレストランなど。
エスカレーターが細く、その辺だけ気になりましたが、トイレは凄くきれいでしたよ?
最後にかっこいいロゴの写真に失敗のリオンなのでした。
10:01 | グルメ | comments(3) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

10:01 | - | - | - |

この記事に対するコメント

こんにちは。
Esola という言葉の響きが
キレイでとても好きです。

ビルの名前が付いたカフェ、
とても美味しいのでしょうね。

クリームブリュレ美味しそう!!
お店で食べた方が焼き立てで美味しい気がするのです。
でも、いろいろなフルーツのタルトも美味しそう。
腹ぺこピークなこの時間帯に
この美味しそうなスイーツの写真はつらいでする。。。

ところで、リオンさんはエスプレッソを召し上がるですか。
大人ですね (^^)
濃い目のコーヒーは好きですが
エスプレッソは濃すぎて苦手です ><
ラテにしないと飲めません。

そうそう、私、バービーのお洋服大好きですなんです!!
あと10歳若かったら確実に着てます。
三十路過ぎるとお店に入るのも申し訳ない気がするので
通りすがりにささっとお店の中を眺める程度でガマンしてます。

楽しいお出かけになったようでよかったです (o^∇^o)
アルコ | 2009/12/16 11:59 AM
アルコさんこんにちわ(#^.^#)ノ
Esolaって響き、僕も好きです。
かっこいいロゴがビルにあったのですが、暗すぎて写りませんでした><
残念です。

ビルのお名前が付いているだけに、オシャレ度は素晴らしいです。
窓が大きく、夜景はきれいで、外にはブランケットがある間接照明がおしゃれなテラス席もありました。
(ただ、満員でも開放してなかったところをみると予約とか寒い日には開放しないのかも?)

フルーツはアンズっぽいものやパイナップル、メロンなどなど。
しっかり甘めに煮てあって、コーヒーの半端ない本格的なお味にちょうどいいのです。

正直、エスプレッソは、本場同様、少量にオーガニックのお砂糖をたっぷり入れて飲むのですが、それでも少量を口に含んでケーキを交互に食べる感じかな?
リオンはまだまだお子様なのだと痛感しました。

バービーちゃんのお店は、むしろ30代以上の方が多く、落ち着いた服もあって、等身大バービーちゃんを見て喜ぶ方もいらっしゃいました。
むしろ若い子より、昔にバービーちゃんを大切になさっている方をタ^ゲットにしているような気がしましたから、ぜひぜひ堂々とお店を覗いてみてはいかがでしょうか?

むしろ、男の自分が入ってそのほうが微妙なリオンなのでした。
リオン | 2009/12/16 2:09 PM
久しぶりに、拝読させていただきました。

ありがとうございました。

またいづれお会いできることを、楽しみに

しております。

寒い日が続きますので、無理をせず

お体を、お大事にしてください。

それでは
wasa | 2009/12/17 10:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://previsione.jugem.jp/trackback/2602
この記事に対するトラックバック
本好きPeople
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー qrcode