ぷれヴぃじおーね

読んだ本の感想や、作ったお料理、スイーツの紹介など、
趣味と日記とちょっと思った事を綴るBlogです


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
<< お嬢様の為のモンハン3 導入日記 1 | main | 花嫁はどこだ? >>

ヤマサ 鮮度の一滴 特選醤油 これが未来のスタンダード!

リオンが久々にうなったので、ご紹介。



それがこの、ヤマサ、鮮度の一滴、特選醤油です。
え? ハイテク家電とかじゃないの?
そう思われた方、今回はこれです。

僕は常に、思っていました。

醤油とお酢を一人暮らしで買う時、常に重たい、使いきれない、ごみがたいへん。

この問題を解決させたメーカーは、25年は生き残れるだろうと。


そう、缶ジュースのプルトップ、ペットボトル。
この辺の革命的発明に今回の商品はそん色がないのです。


なんせ、蓋がいらず、冷蔵庫に入れずに、おいしさが70日続くのですから。


容器だけみると、ボトルの詰め替えのような、シャンプーの詰め替えのように見えてしまうかもしれません。
ま、それだけでも画期的ですけど。

しかし、これが実によく出来ている。

ご覧のとおりなんです。

もう、ペットボトルを洗って畳んで、リサイクルに出さなくてもいいし、冷蔵庫で場所を取らない。
しかも、持ち帰りも軽く、味が空気に触れないために通常よりもおいしいのです!

考えた人は、偉すぎます!!
歴史を変える大発明です!

でも、じつは、リオン、お醤油使うけど買ったばかり。
この前のも500mlで結構持ちました。

だから、今回買わなくていいかなぁって迷いました。
でも、マーケティング的にものすごいのがここから。

CMは見て知っていました。
わかりやすいです。
しかも、今回、買うきっかけになったのがこちら。


わかるかなぁ?
醤油の下に、PS2の縦置きスタンドのような透明のスタンドがついています。
これ、ものすごく便利!
これがなんと、新発売の今の時期にしかつかないのです!!!

考えたなぁ(゜レ゜)

もう一度言います。
うまい!

便利でも、買わないとわかりませんからね。

もう醤油で詰め替え作業がありません。
鮮度も開封後70日間持ちますし、冷蔵庫で場所も取りません。

蓋もいりません。
傾ければ出て、立てておけばいいのです。

ここで、ミツカンさんに提言!
特許を借りて、お酢で、おんなじのを作って(#^.^#)ノ


お酢のビンも、リサイクルが面倒なんですよ。
プラスティックの蓋を取って洗う。
乾す、資源ごみの日に音がうるさい。

チャンスですよ?
よろしくお願いします。


PS,調べました。
PIC(パウチ イン ディスペンサー)の発明者は、現(株)悠心の二瀬社長との事。
素晴らしいものをありがとう(*^_^*)ノ

JUGEMテーマ:日記・一般
01:52 | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) |


01:52 | - | - | - |

この記事に対するコメント

ほえぇ〜
お醤油と言えばペットボトルか瓶と思っていたのですが
こんな斬新なのが出たのですね。

確かにペットボトル・瓶は面倒です。
キャップの下部分を瓶から外すのに
いつも苦労しています。
これなら捨てるの楽ですね (^^)

酸化しない新鮮なおいしいお醤油、気になります。
今改めて考えてみると、
いつも酸化したお醤油を使っている気がします。。。

ところで、公式サイトを見てもよく分からなかったのですが、
一般的なパウチと同じなのですか?
冷蔵庫の中で倒したらこぼれちゃう感じですか??
スタンドに入れれば大丈夫なのかしら。
ちょっと気になったので質問なのです。

転バイヤーさん出動ですか。
じゃあ、しばらくは入手大変なのかしら?
当面は狩りを楽しむ予定なので
まだ買う決心していませんが・・・
アルコ | 2009/09/04 6:35 PM
アルコさん、こんばんわ(^o^)丿

まったく違う新しい物体です。
パウチというより、イメージは宇宙ステーションに持っていく道具と考えるといいでしょう。

蓋がなく(必要ない)、傾ければ、ちゅるちゅるお醤油さんが出てきます。

なのに、空気が一切入らない。
空気が入らないから、冷蔵庫に入れる必要がないのです。

なので、答えは倒せば出ちゃうけど、食卓や、調味料入れのところにおいておいて、必要な時に傾ければいいだけなので、冷蔵庫みたいに狭いところに入れる必要性はあまりないということです。
スタンドあると安定します。
なので、とりあえず封を切るまではだいぶ持つ感じなので、普通に冷暗の場所に保存しておきます。

常温で持つのが本当にありがたいです。

PS,彼らは常に出ます。
でも、今回、結構全世界同時期で十分な数があったので、損をするのは彼らでしょう。
むしろスライド式PSPの予約が始まり、こちらのほうが心配ですね。
11月までまだ時間がありますが、それなりに必要とされるものでも、彼らがいるとわけがわからないスタートになりそうです。

ほしいゲームが出るまではスルーで十分かと思われます。
リオン | 2009/09/04 10:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://previsione.jugem.jp/trackback/2582
この記事に対するトラックバック
本好きPeople
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー qrcode