ぷれヴぃじおーね

読んだ本の感想や、作ったお料理、スイーツの紹介など、
趣味と日記とちょっと思った事を綴るBlogです


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
<< 豚キムレタスチャーハン | main | dynabook CX/47A HDD換装 250G Hitachi/IBM HTS723225L9A360 >>

西友ケトルチップス他店より2割引きの168円



西友でアメリカのケトルフーズ社のケトルチップスが7月31日より、168円で販売されています。
これ、コアなファンがいるようで、なかなか手に入らない代物。
他店ではこれより2割ほど高いとの事。
コスト削減を試みた結果このお値段が実現したそうです。

で、何が有名かといえば、製法が特殊で、化学調味料を一切使わないそうです。
しかも、釜揚げ製法で、好きな人にはたまらない味らしい。

そこまで言われると、ちょっと興味がありますよね?
なので買ってみました。
残り4つでした。意外に売れてるみたい。



パッケージ裏 英語表記に日本語のシール。


アップです。
ジャガイモに植物油に塩。
確かに化学調味料は入ってませんね。

輸入者は西友プロキュアメイトとなってます。


肝心の味なのですが、かなり分厚い感じで、固めです。
バリ堅で、日本のポテトには堅いのを売りにしたのもありますがあれより硬い。
食べ応えがあり、かなり塩気が強い、いい意味でアメリカンなスナックです。

かなりリオンには塩辛かったのですが、これくらいがたまらない人もいそう。
コアなファンの存在、わかる気がします。

ついでにもう一品。
丸ちゃんの焼きそば(ふくろの自分で炒める奴)に、なんとたらこ味が登場。
同じ値段なので買ってみました。


ベーコンとピーマンと一緒に炒めてみました。

味は、たらこパスタ・・・・・・とも違うんですね。
どういえばいいのでしょう?
不思議な感じでした。
合わないのかと思いきや、意外にあってる気がします。

……でも、塩焼きそばもおいしいし、何より、ソースも捨てがたい。
本当にたまに食べたいかなぁって感じでした。

だって、たらこスパの方がよりおいしいんだもん(^_^;)
23:59 | グルメ | comments(4) | trackbacks(0) |


23:59 | - | - | - |

この記事に対するコメント

このチップスは友達が好きそうなので教えておきまーす☆
塩気がマイルドならワタスも食べてみたかったなー。でも多少しょっぱくてもいいから一度試してみようかな。
厚め&堅いチップスが好きなんですよ〜。やっぱり気になるので・・・あとで西友に行ってきますわ。(ビールに合いそうだし♪)
es | 2009/08/06 3:18 PM
esさん、こんばんわ(*^_^*)ノ
あのあと、僕ももう1袋買っちゃいましたw
でも、やっぱりちょっと塩気が僕には強かったかな?

いい意味で海外のお菓子って感じで、あのあと、壁一面に並べられていました。
好評のようでよかったです。
もし、買われましたら感想など教えていただければと思います。
うれしいコメントありがとうございました。
リオン | 2009/08/09 3:03 AM
こんにちは。

このポテチ、輸入お菓子のお店なので見かけて気になっていました。

いつもは高いので諦めていましたが
お買い得なら、と近くの西友に行ったのですが
残念ながら売っていませんでした。
お菓子売り場を隅々まで探しましたが
全く気配を感じず。
残念です><

たらこ焼そば気になっていました。
麺にやる気を感じないたらこスパ??
素直にソースor塩を買う事にいたします。。。
アルコ | 2009/08/10 12:37 PM
アルコさん、いつも、コメントありがとうございます(#^.^#)ノ

やっぱり輸入お菓子のお店ではあるんですね!
やっぱり西友は安いのかぁ。

お菓子売り場の棚より、その列に入る所の目立つ場所?にあることが多いです。
でも、僕も最初かなり差がしましたしわかりにくい(>_<)
精肉の裏というイメージの方が伝わりやすいかなぁ?

もしくは、アルコさんのところの方が都会なので売り切れてしまったとか。
残念でしたねぇ(>_<)

たらこ焼きそばはたらこが見えにくいのがいけないんだと思います。
たらこスパだと、白い面にピンクのたらこがわかりやすいですけど、焼きそばは炒めてしまうので、目立たない。
それゆえインパクトがあまりないのかと(^_^;)
味はそこそこおいしかったですが、続けて買うには抜群においしくないと手に取りにくいんですよねぇ。
やる気を感じないたらこスパ、まさにアルコさんの表現、的確かとw
リオン | 2009/08/10 1:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://previsione.jugem.jp/trackback/2574
この記事に対するトラックバック
本好きPeople
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー qrcode