ぷれヴぃじおーね

読んだ本の感想や、作ったお料理、スイーツの紹介など、
趣味と日記とちょっと思った事を綴るBlogです


<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |
<< ピ−マン胡麻和え続編&資生堂パーラーのレトルトカレー&某パズル大会に行ってみた | main | 豚キムレタスチャーハン >>

激辛レッドスパイシードックを食べてみた ドトール



ドトール夏の新商品

通称赤ジャーマンと呼ばれる2種類の辛いドックです。
そのうち今回は、より辛い方を食べてみました。

その名も『激辛!レッドスパイシードック(フレッシュトマトと激辛サルサソース)』280円です!

通常のレッドスパイシードックは、ざく切りのトマトにレタスにオニオン。
そして、ハラペーニョ(青唐辛子)系のさわやかな辛さが特徴です。

しかし、この劇辛君は、そこにハバネロ(赤唐辛子の中でも激辛)をプラス。

レッドスパイシードックより16倍辛いそうです

そんな事前情報を知らなかったリオン。
最初は普通に辛くておいしいレベルだったのですが……。

モスのホットチキンより辛いし、昔頭のてっぺんから汗が出た系の辛さなんですけど???

辛さに強いリオンでさえ、鼻水がしばらく止まらなくなりあっという間にアイスコーヒー無くなりました。
皆さんも、まずはノーマルの赤ジャーマンから試した上で、それでも辛さが足りない方はリオンと一緒に頭のてっぺんから汗を出して、この夏を乗り切りましょう!!


PS、いやー、今回のドトールいろんな意味ですごいよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


JUGEMテーマ:グルメ 
12:00 | グルメ | comments(2) | trackbacks(0) |


12:00 | - | - | - |

この記事に対するコメント

すごいですっ!!
ドトールはコーヒーと相性のいいフード類だと思っていたのですが、
コーヒーの味が分からなくなるような辛さのものを作るとは冒険しましたね。

先日、ホットチキンバーガーのパティ抜きを食べました。
今度はソーセージ抜きでこちらに挑戦してみます。
テイクアウトしてビールと一緒に食べようかな?
楽しみです!

アレンジピーマンさんも美味しそうです。
私も何かアレンジしてみます (^^)
アルコ | 2009/07/23 6:23 PM
アルコさん、こんばんわ(*^_^*)ノ
ドトールのコーヒーによく合うドックですよ?
……でも、いっぱいたくさんコーヒーを頂きたくなるお味です(^_^;)
久々に、ドトールの本気を見たという感じ。

今日はノーマルのを頂いたのですが。
さわやかな辛さでした。
うん、このくらいなら、変な汗をかかずに済みそうです。

でも、たまに無性にあの辛さがほしくなるのはなぜでしょうか?
ビール飲めないけど、ほしくなりそうな気がします。
うん絶対に合うと思う。

ピーマン、今日も88円で買っちゃいました。
我が家は毎日ピーマンです。
いっぱいアレンジ出来そうですよね?
僕も研究してみます。

リオン | 2009/07/23 9:58 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://previsione.jugem.jp/trackback/2572
この記事に対するトラックバック
本好きPeople
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー qrcode