ぷれヴぃじおーね

読んだ本の感想や、作ったお料理、スイーツの紹介など、
趣味と日記とちょっと思った事を綴るBlogです


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
<< VAIO type P お尻のポケットに入れちゃったw | main | 神田明神、だいこく祭り&初詣に行って来ました >>

実際に触ってきました VAIO type P

今日は16日発売のお尻のポケットに突っ込んで歩くCMが話題の
ソニーのものすごくコンパクトなPC、VAIO type Pの実機を見に秋葉原へ。
ヨドバシカメラは予約キャンペーンブースが外に。
数台実機が触れる状態で、キャンペーンのお姉さんが寒い中がんばっています。



そして、中でも触れる環境で4台あって、確かに軽く、小さく、画面きれい。
リオンも早速触ってみましたよ?
(撮影禁止の為写真は無いです、あしからず)

小さいなぁというのが第一印象。
ネットブックも小さいけど、さらに小さいのでジーンズのCMからわかるように女性客をターゲットにしているかも。
カラーも赤、緑、白だしね。(黒は通販のみ)

しかし、小さいながらも、キーの打った感じとかはいい感じ。
キーピッチも通常より狭いが慣れれば気になりませんね。
マウスのクリクリは若干使いにくい?
でも、リオンそのものがマウスでしか操作しない人なんで、参考にならないかも。

で、リオンは買うのかといえば?……買わないかなぁ?(^_^;)
リオンはハイビジョンを録画してデータ移してお外で見たいと思わないし、あんなに小さくて高スペックなものもいらないなぁ。
ビスタは重いんですよねぇ。
2GBメモリあるけど、文字を打つだけなら、ポメラとかあるしね。
持ってないけど、SDカードでテキスト情報を記録してって感じかな?

まあ、ネットブックはネットにつなぐことが大前提。
スマートフォン同様、この分野は今後メインになっていくだろうから、ソニーが新スタイルを提案したという所に価値があると思う。
この辺は前回書いた記事にリオンの考えを書いてあります。

今までのネットブックに不満足な人向けでしょうね。
予約ブースにも人がいたし、触れるところは人ごみがすごかったので注目度はかなりあると思いますよ?

……100%男性でしたけどね、リオンが見た時にはですが。

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 

PS,ちなみに、コンパニオンのお姉さんはお尻に刺して無かったよ?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ふ、風船も渡されたってなびかないんだからね?(バイオって入ってる銀の奴です)
23:59 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

23:59 | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://previsione.jugem.jp/trackback/2485
この記事に対するトラックバック
本好きPeople
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー qrcode