ぷれヴぃじおーね

読んだ本の感想や、作ったお料理、スイーツの紹介など、
趣味と日記とちょっと思った事を綴るBlogです


<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
<< ゲームセンターCX 有野の挑戦状 ガディアクエスト 攻略 | main | ゲームセンターCX 有野の挑戦状 完全クリアメモ >>

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 ハグルマン3 攻略

ゲームセンターCX 有野の挑戦状のハグルマン3の挑戦の攻略です。

挑戦1、スリーショットギアを手に入れて装着せよ!
簡単だけど、先の展開を知らなかった僕は凹みました(>_<)

長くいると落ちる床2つを超えた先の下を落ちて、左に行った次の画面の部屋の入り口に400ナットで売っています。
そこで、セレクト画面を押して、まん中のS−SIZEにのみセットできますので、そこで左を押して選択です。

ここで、今まで集めたナットがゼロになってしまい、次の挑戦がまた最初からになりますので、400ナットギリギリでいいでしょう。
一旦この部屋の前まで行ってここに大きいのがあるので入手後、
足らないぶんを戻って手に入れると無駄がなくていいです。
鳥が大きめのを持ってることがあるので、しゃがんでやっつけてましたよ。

挑戦2、再生する植物、再生樹を破壊せよ。
あの渦巻きの植物です。
これは、1で手に入れたスリーショットギアが絶対に必要ですので、同じことを繰り返します。
そして、再生樹を少し離れたところから、手裏剣で連打して倒せばクリア。
刀になるとうまくいきませんので注意!

3、エピソード1をクリアせよ!
たぶんここの中では一番難しいと思います。
ボスもいますしね。

ボスは上中下に顔を持って迫ってきますが、上から順に手裏剣で遠くから狙うと楽でしょう。

4、ステージ2のザコ敵を100匹倒せ!
どこの敵でもいいので、100匹倒しましょう。
簡単ですが、ここもせっかくハイジャンプとか手に入れても次はまたステージ2からのやり直しになるので、普通にやられないように敵を100匹倒す事に集中した方がいいです。
部屋から出たり、画面を切り替えたりして倒しやすい敵から倒しましょう。

これが終れば、いよいよ、すべてのゲームのクリア画面が最後の挑戦のクリア条件になります。
それについてはクリアメモを書いたのでどうしても出来なかったら参考に読んでみてくださいね。

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 

23:58 | ゲームセンターCX 有野の挑戦状 | comments(0) | trackbacks(0) |


23:58 | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://previsione.jugem.jp/trackback/2199
この記事に対するトラックバック
本好きPeople
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー qrcode