ぷれヴぃじおーね

読んだ本の感想や、作ったお料理、スイーツの紹介など、
趣味と日記とちょっと思った事を綴るBlogです


<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
<< ゲームセンターCX 有野の挑戦状 ハグルマン2 攻略 | main | ゲームセンターCX 有野の挑戦状 ハグルマン3 攻略 >>

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 ガディアクエスト 攻略

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 ガディアクエストの攻略です。

某国民的RPR2のような3人パーティのRPG。
幾度の発売延期を乗り越えての発売です!
それだけの事はあり、かなりの本格派。
武器の確立変動システムや、守護者をスカウトして戦うなど、やりこみ要素もあります。

ただし、挑戦とやりこみは別データになっていますので注意してください!
もちろん挑戦のデータをクリアすることも出来ますが、下のやりこみには反映されません。

挑戦1 さいはてのむらを目指せ!
南にある村に行ってぼうけんきろくを更新するだけ。

なんですが、村に行くまで結構強い敵も出るので、初期の500マネで武器を買って、レベルアップしてから行くといいでしょう。
僕は7くらいまであげましたけど、実際次の挑戦が7までのレベル上げなのでそこまで要らないはずです。
また途中で初の守護者に会いますが、最初は強いので勧誘しないように。

挑戦2 全員のレベルを7にあげろ!
さいはてのむらだと、宿代が5マネですみます。
ここで経験値を上げつつお金もためておきましょう。

挑戦3 おかねを1000マネ以上貯めろ!
これは実は簡単に溜まる場所があったんです。
僕はそれを知らずというかそこに行く前に根性で貯めましたけどね(ーー;)

村の北西にあるデモンズダンジョンの1階の十字路右に白く囲まれた場所があり、
そこを調べるとただで完全回復出来ますのでレベル上げをしつつ、お金を貯めるといいでしょう。
ちなみに僕はここで簡単に5000マネまで溜まりましたよ。
少しでも1000マネこえたら、ぼうけんのきろくを更新すればOK!

挑戦4 デモンズダンジョンB4Fのボスを倒せ!
まず、中にいる迷宮の守護者を仲間にしたいものです。
そのためにもB2Fにあるお宝を全部集められるようになるまでレベル上げ。
お金が溜まったら最初の街でお買い物でもいいでしょう。
でも、中ではさらにレアなアイテムもあるので、レベルが上がっていれば集めてしまってもかまいません。
好きな守護者を交渉して、倒しましょう。
(アイテムどうのしゅごせきを使うと少しだけ楽に仲間にできます)

あと、落とし穴には1度は落ちましょう。
強いアイテムがあります。
さらに、B3Fの落とし穴は、左手を壁に常につけてそって歩いていけば落ちずにすみますよ。

ボスも強いですが、ドラゴンの血があれば1回は生き返らせることが出来ます。
ディフェンスを魔法で固めて、回復を怠らずに攻撃していれば勝つことが出来るでしょう。
ガーディアンがいれば危機になった時助けてくれるはずです。
倒した直後にぼうけんのきろくを更新すれば挑戦完了。
その後ゲームを続けるもよし、ハグルマン3に挑むもよし。

僕は交互に遊んでいますよ。
ちなみにこの後、ゲームの守護者に何度か全滅をくらいつつ、
城の左から外に出て上に抜ける階段のお宝や、城のお宝。
そして、城の北にあるヘブンズタワー1階でも
似たような上にある狭い通路の先のレアな剣をGETしたところまで進めました。

あとは、また判ったら更新していきたいと思います。

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 

PS,次はガラッと変わった忍O龍剣伝風のハグルマン3です。
派遣社員?!の鳥さんがいっぱい出てきますよ(^_^;)

01:58 | ゲームセンターCX 有野の挑戦状 | comments(14) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

01:58 | - | - | - |

この記事に対するコメント

はじめまして。こんばんわ。
思ったよりも本格派のRPGで
面白いです。いきなりなんですが訂正。
確か最初に貰えるのは「1000G」ではなく
「500M」だったと思います。
テンプテーション | 2007/11/18 9:23 PM
テンプテーションさん初めまして!
リオンと申します(^・^)
早速確認しました。
とんでもない凡ミスをいつもやらかすのですが今回のは倍も間違えてしまって、大変なミスでした。
教えてくれてありがとうございました。

こんな管理人ですが、よかったらまた教えてくださいね。
……出来れば次はミス以外で書いていただけるようがんばります!

ただいま、7階のリオンでした。
リオン | 2007/11/19 1:23 AM
はじめまして。てんくと申します。
ガディアクエスト攻略でネットを探していたら行き着きました。
有野の挑戦状は僕らの年代だと結構ツボなんですよね。ガディアクエストはまんまドラ○エ2ですし、ハグルマン3は見事に忍者○剣伝ですし。

あつかましいかもしれませんが、僕も早く進める方法を少しだけ紹介させてください。

・ゲームの守護者をガディアにすれば、楽に進めます。出現ポイントが早期に二つほどありますし、固定モンスターなのでいつでも戦えます。ゲームの守護者には簡単な倒す方法があって、パターンは「眠らせる→弱らせる→魔法で攻撃」を繰り返すことで簡単に倒せます。ちなみに僕はレベル14で倒して、ガディアにしました。全体回復、全体弱体化などかなり役に立つ守護者です。

・ドーピングアイテムを有効に使う。これはドラクエでもよくやる方法で、セーブとロードを繰り返してドーピングアイテム上昇値の最大値まであげる方法です。確認したところ、各ドーピングアイテムの能力上昇値の最大は6のようです。6もあがればかなり楽になります。

この二つの方法を使えばかなり楽にゲームが進められるはずです。実際に、挑戦内容は簡単に終わることができました。僕はまだクリアしてなかったりします。
ハグルマン3の挑戦が残っているのですが、ガディアクエストをやりこもうと思っています。
長くなってしまい申し訳ありません。僕もクリアまでがんばろうと思います。
てんく | 2007/11/20 1:41 PM
てんくさん、初めまして!
ここの管理人をしていますリオンと申します。

確かにちょうど僕は最初のゲームがマッピーで、課長と近い世代なんですよ。
だから昔あったことを思い出しながら楽しくプレーできました。

さて、もうぼくはクリアしてしまったんですが、ガディアクエストは、そういう楽しみもありますよね。

たぶん、白の事だと思いますが、僕はあっさり課長の名刺を使ってさっくり倒しました(^_^;)

が、この先の話は同じ有野の挑戦状のカテゴリーにある、『ゲームセンターCX 有野の挑戦状 完全クリアメモ』の方でも書いています。
よかったらこちらも参考になさってみてくださいね。

ちなみに挑戦4までゲームの守護者使わず倒しちゃいました(^_^;)
リオン | 2007/11/21 2:47 AM
ヘブンズタワー三階へいけません行き方詳しく教えてください
モー | 2007/11/22 4:12 PM
遅れました初めまして
モー | 2007/11/22 4:19 PM
モーさん、こんばんは。
リオンと申します。
まず、人に物を聞くときにはそれは無いんじゃないかなぁと思います。
しかも、ここは質問の場所じゃないですし。
クリアのほうのところでの質問ならまだいいんですけどねぇ(>_<)

でも、判らない事では無かったし、たぶんまだうろ覚えではありますが覚えていたので質問に答えますね。

ネタバレがいやな方はここでこういう書き方をしてしまって申し訳ないのですが、みないようにしていただければと思います。

中央階段を上がった2階のすぐ下辺りの右側の壁をよく見ましょう。
過去に何かそういう仕掛けはありませんでしたか?

壁にぶつかりながら歩いてみては?
その後は、右上から迂回して下に下がったある物体を正面(画面の)から調べてみましょう。
リオン | 2007/11/23 2:41 AM
すいませんまだ慣れていないもので。    質問に答えていただきありがとうございます。
モー | 2007/11/23 8:22 AM
はじめまして。ゲームセンターCXの『ガディアクエスト』の
攻略の参考にさせていただいています。
本編とやりこみを同時並行して進めています。
ゲームの守護者は、ガディアにすると頼りになりますよね?
雑誌の「おぼろシリーズ」も、彼らがドロップする
アイテムの事でしょうか。なお、赤い方はまだ攻略
できていません。恐ろしく強いです(汗)。
「緑の…」も、出会える場所をまだ知りません。
これから、デモンズダンジョンの下層を目指します。
 ところで質問なのですが、先の書込みで、てんく様が書かれていた

>セーブとロードを繰り返してドーピングアイテム
>上昇値の最大値を上げる。

 というのは、どういう意味と方法なのでしょうか?リンゴ系の
アイテムドロップは、今のところ「ハイウィルオウィスプ」と
「ゆうべんなかめん」で確認できていますが…。


PS:書き込み件が違うのですが「ハグルマン3」も
やりこみの方で完全クリアしました。
3面終盤、ループ部屋ですが、上から突入→
下→下→上で行けれる、かな?なお、踏んでは
いけない床(ポイント)もあるようです。最初は
真ん中のくぼみに、2番目はバーナー手前の
凹みに入ってはいけない様です。
チキンな民衆 | 2007/11/24 11:46 AM
チキンな民衆さんこんばんは。
風邪ひいてまんねん(>_<)のリオンです。

ここでは無くクリアのほうに質問を書いていただけると助かるのですが……。

ここは、挑戦の内容まで話にしてあるので。
でも、他の方はネタバレになるので。

さて、他の皆さんがネタバレになるので、ここから先は注意してご覧ください!!




りんごは、1から6までランダムに能力が上がるので、天狗さんの方法だと、セーブして使ってみて、値が低かったらやり直すというものです。
ただ、上の挑戦を攻略するには僕は必要は無いと考えています。

やりこみで最強キャラを目指す方は参考になさってみては?

ゲームの守護者は、あるイベントが終ると、最果ての村でお姉さんが夢を見るようになります。
それがヒントかな?

無地は眠り系が利きますが、緑以降は効きませんので、金の守護石や課長の名詞が重要になります。

おぼろシリーズはおっしゃるとおり、ゲームの守護者が持っています。
ここでより、http://www29.atwiki.jp/ds_gamecenter_cx/
などを参考にしてみては?

ちなみに、リオンはおぼろシリーズは使っていません。

ハグルマン3は、もう眠い中おぼろげにプレーしてのクリアですので、もう一度やって確実にクリアできるかといわれれば限りなく低いでしょうね(>_<)
一応、使えない情報としては、バーナーで一回わざと食らって、透明の間に進むとかそういう使えないテクニックはいまだに覚えているのですが(;一_一)

もう、ソフトが手元に無いんで確認して質問に答えられずにスイマセンm(__)m
リオン | 2007/11/25 1:26 AM
ゲームセンターCX有野の挑戦状の
最後の挑戦(多分)で
・コズミックゲート
・ハグルマン1,2、3、
・ラリーキング、SP
は、クリアしたけどガディアクエスト
がクリアできませんどうすればいいでしょうか(めいかいの王倒したとこからわからない)
ゲーマー平社員 | 2007/11/27 2:25 AM
ゲーマー平社員さんへ

ネタバレは、最後のクリアのところに書き込んでほしいんですが(;一_一)

他の書き込みを見ても判ると思うのですが、ここは、挑戦までの内容の記事なので(>_<)

さて、質問もアバウトなので、僕もアバウトに答えておきますね。

ネタバレを気になさる方は申し訳ありませんがここから先、書かせていただくので読まないようにお願いしますm(__)m

あなたのお名前はゲーマー平社員さんということで、会社員だと思いますが、お仕事をし終わったら必ずしている事があると思います。

ゲームの中の勇者も自分から勝手にあんなことをやろうと思って始めたわけではないですよね?

終ったら何をするか?
考えればわかります。

さて、もう一つはガディアクエストを数分で来るあする方法。
これは、クリアの方の記事に書いてありますし、それ以前にゲーム内の攻略雑誌に書かれています。
あとは、こちらのサイトを参考になさってみてください。

http://www29.atwiki.jp/ds_gamecenter_cx/
リオン | 2007/11/27 2:51 AM
ゲームの守護者 赤 をやっと仲間にしました!
あと、遅れましたが初めまして
5年たつな | 2012/03/30 11:51 PM
初めましてデモンズダンジョンの道をおしえて下さい。(マップ)でいいです。挑戦4がどうしてもクリアできなくて※マップだけでいいです。もしくはルートお教えて下さい。宜しくお願いします。
そら | 2012/08/15 7:13 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://previsione.jugem.jp/trackback/2197
この記事に対するトラックバック
本好きPeople
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー qrcode