ぷれヴぃじおーね

読んだ本の感想や、作ったお料理、スイーツの紹介など、
趣味と日記とちょっと思った事を綴るBlogです


<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |
<< ゲームセンターCX 有野の挑戦状 ラリーキングSP 攻略 | main | ゲームセンターCX 有野の挑戦状 ガディアクエスト 攻略 >>

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 ハグルマン2 攻略

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 からくり忍者ハグルマン2の攻略記事です。
からくり忍者ハグルマンの攻略はこちらからどうぞ!

挑戦1 カラクリ扉の回転で敵を2匹同時に倒せ!
これは1のテクニックがそのまま使えます。
上を押しっぱなしにすればずっとドアに隠れていられますし、いろはと入って同じ色の扉を増やして、上を押しっぱなしにしながらたくさん敵が同じ色のドアの前を通ったらすぐに下を押しましょう。
また、上下をすぐに入れれば、ドアの色は簡単に変えられます。
このテクニックも使えますので覚えて置いて損はないでしょう。

挑戦2 巻物を3個集めて仲間を呼び出せ!
巻物の入手は1と同じ事をしていればドアから出てきます。
ハグルマン1との最大の違いである、任意に巻物を使える2では、
3つ溜めたら上とBの同時押しで飛び出せますよ。

挑戦3 扉に隠れたボスを見つけ出してボスを倒せ!
これは少し難しいです。
1のテクニックを使ってたくさんのドアを同時に開けっ放しにしていると、偶然ボスのいるドアを開けられれば、しばらくしていると敵が全滅していないのにボスの音楽が鳴って出てきます。
そうしたら、後は広いところに誘導して倒しましょう。

ポイントは、ボスより2段上にいて、ボスが1段上に上がった瞬間、真上から降りれば簡単に安全に踏めますよ。
踏んだらまた2段上に上がって、チャンスを伺ってください。

4、フロアー4をクリアせよ!
結構難しいですが、コンテニューも使えますし、フルパワーアップや巻物も使えます。
ポンコツからの復活はハロイと逆に3つドアを入るテクニックも使えますが、1回しか使えないので2面以降でボスの手ごわいところで使いたいものです。

コンテニューはゲームオーバー画面で左を押しながらスタートボタン。
タイムを無限にするには、ステージのボスの影絵のところで左上を押しながらAB同時押し。

フルパワーアップ、ポーズして上下上下BBAA 1プレイに1回のみ
巻物がそろう、ポーズして下上下上AABB 1ステージに1回使えるぞ!
面セレクト タイトル画面でAボタンを押しながら上上右右右下下左左左。
右上に選びたいフロアーを選んでゲームをスタート!

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 

PS,つぎはいよいよ期待のRPG!?ガディアクエストです。

01:31 | ゲームセンターCX 有野の挑戦状 | comments(0) | trackbacks(0) |


01:31 | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://previsione.jugem.jp/trackback/2196
この記事に対するトラックバック
本好きPeople
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー qrcode