ぷれヴぃじおーね

読んだ本の感想や、作ったお料理、スイーツの紹介など、
趣味と日記とちょっと思った事を綴るBlogです


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
<< 神田祭 浴衣とメイドさんとおみこし!(*^_^*) | main | スクウェア エニックス パーティ2007 ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト 感想 ボクがリーダーですか!協力対戦プレイの行方は!? >>

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 プレイ感想

スクウェア・エニックスパーティ2007に行ってきました。
その感想を書いていこうと思います。

まずは、朝8時20分に海浜幕張に到着。
……ええ、一睡も出来ませんでしたよ(>_<)

ま、まあ一般の方が10時からで、特別入場券を持ってる僕は9時会場予定。
でも、もう結構並んでました。
しかし、後で他の記事を読むと、一般入場の方はとんでもない方に並んでいたみたいですね。
屋根のあるところでまだ幸せでした。

さて、9時から入場が始まったものの、ボクが入場したのは9時10分くらい。
入り口ではチョコボと謎のサボテン?が小さい子と写真を撮っていました。

……なぜか、サボテンさんは一人ぼっちでした(T_T)
何のキャラだったんだろうか?(ーー;)謎だ!

チョコボの大人気っプリを横目に見つつ、まず向かったのはWii版のドラクエなのです。
ドラクエソードは、以前TVにつなぐゲームとして出ていましたが今回はリモコンで操作という事で、どんな感じか楽しみ。
ぶっちゃけ、初Wiiだったりします(^_^;)

さてさて、いちばん大きいブースだったりするのですが、行ったらすぐに遊べました。
後日談、1、2時間待ち&整理券終了とかだったらしいです。
運がよすぎ!?(^_^;)

他の人はちっちゃい個室のようなところに、きれいな制服のお姉さんが手取り足取り教えてくれています。
えへへ、照れちゃうけど、よろしくお願いしますね?(^・^)

ところが、なぜかボクは昔からこの手のショーに参加すると、大変なことになります。
古くはゲームショーに始まり、ステージに上がってお話をして、初見のゲームをなぜか盛り上げる神プレー連発。

……なんか、いちばん端のやけにテンションの高いお兄さんが一人でいるところに連れて行かれた時点で、過去の習性を思い出さなきゃいけなかったようです(ーー;)
しかも、首から例のチケットかけっぱなしで、いかにも普通じゃないよ?ってオーラを出していたようです。

でも、ボクは普通にお姉さんと楽しくお話しながら遊びかっただけなのに(T_T)

まず、このゲームの画面は、表にあるいちばんでかい画面にリアルタイムで出ていますという事をしっかり言われ、しかも、後ろでぴかぴか写真を撮られまくり。
もう、いいや、絶対某週刊誌や、オリジナル広報に、夕刊系の人や、絶対海外だって感じの外人さんもいたけど、いいや。

あきらめの境地で、早速遊ぶことに。
ディスク系のゲームとは思えないほど、読み込みが早いです。
まずはパートナーを選ぶことに。

瞬殺で回復魔法の人に。
イコールかわいい女の子を自然にチョイス。
外で見ている人の空気もしっかり読んで物語を始めます。

まず、リモコンになれる事に収支。
AとBの位置や、1,2ボタンの位置。
ガードなどの確認など。

追記 難しそうに思われたリモコン。
すぐになれる。
実際、直感的に切れるのがうれしい。
サックサクだよ(#^.^#)ノ
いちばん慣れが必要だったのが、ターゲットのロックオン。
無くてもいいんですが、あれば確実に狙った獲物を(前衛だけど)切れます。


なれると、Bダッシュして先に進める余裕も出てきます。

戦闘は前線と後列に分かれ剣の攻撃は前線しか届きません。
しかし、相手が撃ってきた攻撃は、タイミングよく切り返すと相手にはじき返すことが出来ます。
一発で成功し、その後、盾でガードした直後に反撃して大ダメージを与えるカウンターや、突きも習得。
Aで固定してから振ると、攻撃が当たりやすいです。
仲間の女の子もしゃべってくれます。
MPが少ない!とか、がんばって!とか、魔法名を叫んで唱えてくれましたよ!
今までのドラクエにない演出で、少しテンションがあがりますねぇ。

後日談 その声優さんが2日目に来ていたみたいです。
会ってみたかった!(#^.^#)


また、強い敵には、必殺技をお兄さんから強制されます(T_T)
2ボタンで2つあるうちの1つを選択。
へその辺りにリモコンを縦にしてもち、その後ボージング。

か、考えるな、見られてるって事を意識してコマンド失敗して、もう一度やる方が痛い(>_<)

三回剣を降って一発成功。
時間が押していたらしいのですが、公開プレーということで、最後の必殺技までやることに。

これが31にはつらいかも(>_<)。
剣をへその上にしてから、剣を頭上に掲げて、
ひっさーつー!!(^o^)丿(やけにハイテンションで)

見事に決まって、僕の心の精神ポイントにもクリティカルヒットして、無事に終了することが出来ました。

い、いやあ、すごく楽しいけど、できれば人に見られないプレーで遊びたかったなぁ(T_T)

しかし、まさかこの時は知る由も無いのです。
今日は、そういう日だって事をね。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


頂き物は、ピンバッジ。
買ったら500円から1000円はしそうなくらいしっかりしたものです。
しかも、渋いしね(#^.^#)
これは超うれしかったです、ありがとうお兄さん(^・^)ノ



追記、中身が見えにくかったので、見やすいものをUP
金に黒でドラゴンがかっこいい(^・^)v
シックでおしゃれな感じです。
一瞬ドラクエって言わなければわからないほど。
どこかの本物の北欧の王家の紋章のようです!

そのほか、入り口付近のキャラの写真とかもありましたが、こちらは自粛いたしました。
中で許可のある写真でも、「個人的な楽しみにしてください」との事でした。
やっぱり、マナーは守らないとね(#^.^#)ノ

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 

PS,1ボタンはアイテムを使うボタン。薬草や、毒消しに、魔法の聖水がありました。
Bが盾で光った場所をガード。
あと、障害物を壊すところが2箇所。
宝箱やY字路も2箇所ありましたよ。
23:33 | ゲーム | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

23:33 | - | - | - |

この記事に対するコメント

初めまして。
楽しい、素敵なブログですね。
本の情報が豊富ですね。(色々参考にさせてください。)
また、訪問しますね。
今後ともよろしくお願いします。
(勿論、応援ポチッ、させていただきました。)
feel | 2007/05/13 4:25 PM
初めまして、feelさん。
コメントありがとうございます。
本が一応メインですが、他のいろんな記事もあるので、ごちゃ混ぜBlogですが、よかったらまた遊びにいらしてくださいね。

ぽちっとな、ありがとうございました。
リオン | 2007/05/14 12:50 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://previsione.jugem.jp/trackback/2002
この記事に対するトラックバック
本好きPeople
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー qrcode