ぷれヴぃじおーね

読んだ本の感想や、作ったお料理、スイーツの紹介など、
趣味と日記とちょっと思った事を綴るBlogです


<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
<< 涙があふれちゃう……なんでかな? | main | 注目作メモ >>

くまちょむにぷよぷよ!で勝っちゃった!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日なにげにぷよぷよ!のWi-Fi対戦やっていたら……。


くまちょむ氏に勝っちゃった!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

くまちょむ(服部氏)といえば日本一のぷよらー。(たぶん世界一)

日韓戦50本先取り対戦でも勝利し、ミスケン氏引退後、まさに負ける要素がない神の男です。
そして、現時点でぷよぷよ!Wi-Fi1位なのです。
最新ランキングはこちら。

そんな人といつかは対戦してみたい。
そうは思っていましたが、いきなりチャンス到来ですよ。




しかも、写真のように一本目、くまちょむ氏副砲発火後、こちらも本線発火。
ああ、たぶん駄目だなぁって思いながら、向こうは余裕の本線発火。

ところが、上の写真を見てお分かりのように、右から3列目の縦に2つ繋がった緑の上の黄色が消えてしまうミス?をくまちょむ氏がして、大逆転。
……他力本願ですが1本先取です(^_^;)

その後、2本目は本線発火できずにあっさり負け、最後の3本目。


相手が本線???を先に打ってくる大チャンスも、なぜか催促と勘違いして即打ち。
しかも、連鎖尾で左から2列目の縦に赤二つの上の緑が邪魔(>_<)
お、置いてないって、上下逆になんでミスってんの?
(黄色が下じゃないと)

というわけで、結局実力どおり負けちゃいましたが、世界一に最も近い男から1本取れただけでもすごい事。

え?本物かって?
名前だけいっしょなんじゃないかって?


ね、ちゃんとご本人だったでしょ?
この人から一本たとえわざと???負けてくれてもいいんです。

一生の思い出です(T_T)
また、対戦する機会があったらどうぞお手柔らかに。

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 

PS,たぶん、僕が弱いからわざと負けてくれたんですよ、きっと。
それでもかなり自身になりましたよ。
これがリセットされちゃうのは残念だけど、また、対戦できることを楽しみにしています。
あ、対戦は通の方でしたよ。
どちらでも確実に負けるのはわかりきっていますけどね(>_<)
23:59 | ゲーム | comments(5) | trackbacks(0) |


23:59 | - | - | - |

この記事に対するコメント

どうも、てすとろいと言います(´∀`)ゞ
「DSぷよぷよ!」をやってるそうなんで、コード交換して対戦したいなぁと思い送りました。

ほぼ毎日(暇であれば)夜10時半に募集かけてるんで、よろしければお願いします〜m(_ _)m
てすとろい | 2007/02/08 1:01 AM
てすとろいさん、初めまして。
リオンと申します。

申し訳ないのですが、現在『ぷよぷよ!』の登録は募集していません。

理由として今、ちょっと忙しい事。
他のゲームでお約束している人にもなかなか出来ない事。
ぷよのバグ無修正版で近いうちにコードが変わる事。
以上のことがあります。

時間が取れるようになった時にはこちらからまた募集する事もあると思いますので、その時にぜひ対戦してくださいね。
なお、ネット対戦で対戦することがあるかも知れません。
そのときには心置きなく、全力で対戦しましょう。

……といっても、めちゃくちゃ弱いんでがっかりされると思いますが(T_T)

PS,個人情報が書き込まれていましたので、その部分がご本人の意図しない事になるかもしれませんので削除させていただきました。

ここが第三者のぷよ募集の宣伝場所となった時、個人的に何かあった時に、責任を取りかねますので、申し訳ないのですが、万が一他のぷよらーを募集するさいには、ほかに友達募集できるサイトもございますので、そちらをご利用くださいませm(__)m
リオン | 2007/02/08 1:14 AM
そうなんですか・・・分かりました

見かけましたらその時はよろしくお願いしますね(^ー^)
てすとろい | 2007/02/09 12:49 AM
あまり関係ないのですが、くまちょむ氏が
一番のはずなのに、なんか余裕で抜いてる
人たちがいっぱいいるんですが・・・??
誰か真実を知っていませんか?
永遠の二番手 | 2009/06/26 6:31 PM
くまちょむがぷよ7で彗星ぷよらーになってる
シロマ | 2010/12/10 9:23 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://previsione.jugem.jp/trackback/1761
この記事に対するトラックバック
本好きPeople
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー qrcode