ぷれヴぃじおーね

読んだ本の感想や、作ったお料理、スイーツの紹介など、
趣味と日記とちょっと思った事を綴るBlogです


<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
<< 12月発売の注目ゲーム オススメはDSパズル! | main | 狼の気持ち >>

山本耳かき店に行って来ました(#^.^#)

ここ最近凹みっぱなしのリオンです(>_<)
そこで今日は、気分をリフレッシュしようと山本耳かき店に行って来ました(#^.^#)

さて、山本耳かき店とは?

美しい女性がお着物を着て膝枕で、耳掃除&耳マッサージ&肩もみなどをしてくれる、本格的な耳エステなお店!

……って書くと、すでに引いてる女性陣もいそうだ(-_-;)
でも、れっきとした普通のお店!
いかがわしいお店じゃないので、それを期待して行かない様に!

これがすごい流行っている様なんですよ。
池袋に小さくオープンしたお店が、店舗面積の大きいところに移転し、12月4日には秋葉原にも新店舗が出来るのです。

値段も30分2500円(延長30分2000円)と比較的リーズナブル。
足リフレが20分2500円前後ということを考えれば、それよりも安いです。

そこで、耳かき大好き(膝枕も大好き)なボクが挑戦してきました。

場所はJR池袋北口を東武側のケンタッキーや池袋演芸場の通りを先に進んで、一つ目の交差点にファンタジアというゲームセンターがあるのですがそのすぐとなりの地下一階にお店があります。
一階に受付があり、ここでコース&料金を先払い。
電話予約も出来るそうで、後でしまったと思いました。
ボクは4時ごろに行って20分待ちでした。
(待合室みたいなのがないみたい?)

予約券をもらって東武の本屋をあわてて往復です(-_-;)

さて、地下に下りると想像していたのとは違う穏やかな和風の癒し空間が。
5部屋ほどあり、靴を脱いで上がると、マンガ喫茶のペアシートみたいな畳のお部屋にみた事がない耳かきの道具が並んでおります。

……キョウミシンシン(*^_^*)

って覗いていたら、後ろから20代くらいのお着物を着たお姉さんがお茶とお絞りを持ってやってきました(#^.^#)
き、緊張しますなぁ。

とりあえず、耳かきをお家でしてきたんですが、どんなもんなんでしょうか?
ドキドキワクワク!

最初は出されたお茶を飲みつつ、世間話などして場を暖めます。
聞くと20分待ちは短い方で土日や夕方は混むようで、ご指名をするお客さんもいるみたい。
この辺リフレに似てますね。

9時閉店で8時くらいまでに行けばOKみたい。(30分コースなら8時30分まで?)
でも、混んでる時があるみたいなので予約がオススメです。

まずは利き手側の右耳から。
最初正座した着物ごしの太ももにタオル一枚で頭を乗せる行為にドキドキしちゃいましたが、顔にタオルをかけられ、耳たぶのマッサージが始まると、すごいリラックスできる事に驚きました。
初めは頭の体重を太ももにかけることがはずかしいと思ったのですが、すぐにバレまして。
って言うか、ちゃんとホールドしないと危ないしね(^_^;)

なんだろう?なんかオイルっぽいのを耳たぶにつけて、耳の裏から拭いたり、綿棒のほそーい奴?(見えてないので想像)で耳の隙間を拭いて貰ったり、耳たぶを裏返してマッサージとか……。
とにかく雑談しながら不思議な気持ちよさに眠気が襲ってきます(^_^;)

聞くと耳鼻科の先生にちゃんと習っており、人によって器具を使い分けているそうです。
そしていよいよ、耳の穴掃除。

ボクは取ってきたので時間が余っちゃったらごめんねぇ(#^.^#)
って内心得意がっていたのですが……。

『あ、すごい!いっぱいありますね(#^.^#)』
『\(゜ロ\)(/ロ゜)/』

もう赤面ですよ、恥ずかしいですよ、その根拠のない自信はなんだったのでしょうか?
やっぱり一人だと穴の上側がどうしても取れてなかったり、綿棒だと耳の奥に押し込めてしまう結果になったりして、本人は取ったつもりでも、一部しか取れていないようです。

け、けして、ボクが不衛生だとか、そんなんじゃないんだからね(>_<)ノ

というわけで、綺麗にしてもらったのですが……。

これがすごいんですよ。
普通、人にとってもらうと、ガザゴソ感というか、耳かきしてもらってるって感覚がどうしてもあるじゃないですか。
ボクもちょっと痛い事を想像していたんです。

でもね、耳垢を取ってもらっている感覚がまったくない。
むしろ、やさしーく耳の穴の中をマッサージしてもらってる感じ。
すごい気持ちよかったです(#^.^#)

想像していた気持ちよさと違いました。
くすぐったいのかと思っていたんですが、本当に純粋に気持ちよかったです。
さすがプロ。専門店。
自分じゃ絶対取れないような細かーいかゆーいところに手が届く感じ。

あっという間に時間が過ぎ、逆の左耳に。
こっちはさらに取れてませんよね、きっと(-_-;)(利き手じゃないんで)
この間お姉さんの足痺れ事件などもあり、それでも綺麗にリフレッシュしてもらい、仕上げの肩もみまでしていただきました。

ほんと、あっという間の30分。すごい充実した時間。
超気持ちよかったです。スッキリ!!
延長してお昼寝する人もいるそうです。
しゃべってなかったら120%僕もよだれたらして寝ちゃってるだろうという気持ちよさ。
そんな醜態は見せたくないけどサ(^_^;)

女性客もいて、何よりサラリーマンのお昼寝も多いとか。
新オープンの秋葉原店は期間限定で30分2500円が2000円になるようで、この機会に魅惑の耳のお手入れをしてみてはいかがでしょうか?

正直、ここまでスッキリするとは思ってませんでした。
……ってことは、ドンだけ溜まってたのサ(T_T)

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 

PS,ただね、お店の入り口が最大の難関。
アキバ店はいいけど、池袋店はもうちょっと進むと風俗店も多いエリア。
他のお店の入り口に受付を置かせてもらっているようで、そこがすごく気になりました。
お部屋が隔離されていて、お店がすごい静かなのは好印象。
綺麗だし、たぶん他のお客さんと顔を合わせずに出入りできるのはうれしいですけどね。

とにかく、耳ってここまでスッキリ出来るのかと。
イメージが変わりました、耳かきの。
ちょっと2500円って高いかもって思っていたのが恥ずかしくなりました。
専門店、恐るべし。
今度、器具をもっと教えてもらいたいリオンでした。
23:59 | 日記 | comments(1) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

23:59 | - | - | - |

この記事に対するコメント

あの、耳かき店って男性の方が行く所ってイメージがあるんですけど、女性が行っても変じゃないでしょうか、、?

耳かき大好きなので耳かき店に行ってみたいんですけど迷ってて………
詩織 | 2016/09/28 4:41 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://previsione.jugem.jp/trackback/1730
この記事に対するトラックバック
本好きPeople
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー qrcode