ぷれヴぃじおーね

読んだ本の感想や、作ったお料理、スイーツの紹介など、
趣味と日記とちょっと思った事を綴るBlogです


<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
<< 『殺人ピエロの孤島同窓会』 大人が12歳を何故守れなかったのか? | main | いっぱい出ちゃうよ!? >>

3回目の『TokyoRoux』



一回目(五穀ご飯にカレードポアソン漁師風&トーキョーカレー)はこちら

二回目(ターメリックライスにスパイシーチキンカレー&牛すじ肉の煮込みビーフシチュー)はこちらから

今日は大変な一日でした(-_-;)
そこで、山手線の占いを見たら、『スパイシーなものを食べて!』的なことを書いてあったので、まずは新宿のこのお店に。



ここでも何度か話題が出ている混み混みのお店です。
でも、やっぱり外まで行列が。
これはボクには無理だぁ(T_T)
勇気がありましゅえん(-_-;)

そう言う訳で、『TokyoRoux』という事になりました。

今日は結構並んでいたんですが……。
皆さんお持ち帰りで、ゆったり座れそうです。
……今日も、僕一人ですけどね、男(>_<)

今日はターメリックライスの日!
ルーには、ついに待ちに待った欧風煮込みカレーがヽ(^o^)丿
もう一つのルーに、僕が大好きなひよこ豆のカレーにしました。
今日は飲み物無しで890円也。

まずは、欧風煮込みカレーです!


たまねぎベースに、トマト、リンゴ、バナナなどやさしい味のカレー!
甘みがあってコクがあって、柔らかお肉が入ってる王道にして深いカレーです。
生クリームも綺麗にかかっていて、更なるコクを演出。
リッチな気分になれます。

一方、ひよこ豆もカレーはと言えば……。


素朴だけど、スパイシー。
ホクホクのお豆さんに、クミンがまるごとでアクティブ!
辛さも程よく、油もあまり使っていないヘルシーな現代風の作り方だそうです。
たしか、向うの方はピーナッツ油できな粉上のものを揚げて入れたりとかもしてますよね。

甘めも欧風カレーにスパイシーなひよこ豆のカレーを交互に食べる。
……これ、幸せ(*^_^*)

こうしている間に、僕以外にも男の人が初めてきました!
……2組とも、カップルだけどね(>_<)

かわいい彼女さんを連れてラブラブですよ。
ボクは、今日は飲み物を直感的に頼まなくって良かったなぁと思いました。
でも、静かに楽しげにカレーを堪能していたので幸せそうでした。
……きっと、お家ではカレーよりもカレをこよなく愛しているに違いない!

来月30になるおやじギャクも今日の天気のように大荒れのリオンでした。



<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 

PS,何気にオリエンタルホテルの広告に落ちたってもいいもん。
お気に入りのお菓子屋さんが無くなっちゃったりしてもいいもん。
雨に降られようが、電車が遅れようが、汗めっちゃかいてもいいもん。

明日、歯医者で朝一で、すっげー熱でそうな予感(というか事実なると思うが)だけど、負けねーぜ、30!
残りわずかな20代をエンジョイしよーぜ。
トゥギャザしよーぜ!!

注:ルーだけに、ルー大柴なんだよ?
アサヤンも99が司会者だと思ってる世代にはキツイんだよ?(>_<)
23:12 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

23:12 | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://previsione.jugem.jp/trackback/1311
この記事に対するトラックバック
本好きPeople
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー qrcode