ぷれヴぃじおーね

読んだ本の感想や、作ったお料理、スイーツの紹介など、
趣味と日記とちょっと思った事を綴るBlogです


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
<< 『図書館戦争』 完全にやられました。面白い! | main | 『殺人ピエロの孤島同窓会』 大人が12歳を何故守れなかったのか? >>

難しい……。

一旦書いたんですが、全消去です(T_T)

今日の内容はあまりにも難しいのでまた今度。
かなりの量を書いたんですけど、まとまらなかったので。
自分の中でもよくわからない部分もあったので、冷静にまとめられる時に書きたいと思います。

夢の話。
ドラゴOボーOよろしく、なんか空飛んでバトルしてた感じの夢。
以前メイド探偵みたいな夢を見て、現実にメイド刑事なる本が発売された時かなり驚きましたが、今回の話も似たような話が本で出る何かの予兆なのでしょうか?
謎です(>_<)

最近、モンブランに縁があります。
ここ1週間で3回もモンブラン系?の出来事に遭遇。
普段そんなにモンブランに皆さん出会います???
きっと、例の小説の影響でしょう(^_^;)

ハルヒのアニメを見て、かなり良く出来てるかなぁと思います。
でも、あの1話?は、絶対に投げっぱなしジャーマンだと思う。
はじめてみた人はどこが面白いのかわからないでしょうし。
本当の1話?の2話は、かなり時間をかけて丁寧に話が進んでる感じがしました。

一方吉永さん家は、あまりにも無理に1話に1冊入れようとして、いい話なのに物凄く残念な感じを抱きました。
もっとゆっくりちゃんとわかるように作ればいいのに。
……原作を買ってほしいから?
本当に勿体無いです。

ファミスタモバイルで、高橋の足を4になってるのはさすがにいただけません(>_<)
いまだと2ヶ月で300円なのですが、操作が携帯では切望的なので、シュミレーターのように使って楽しんでいますが、アレはまずいと思います。
ちゃんとしたコントローラーで、遊ぶにはPS2で出た野球ゲームのおまけに入ってるのを買うしかなさそうですが、それなら素直にPSP版のパワプロを買います。

でも、いたストとニュース−パーマリオを考えると今は買い控えですね。

5月の欲しい本のラインナップが4冊程度なので、ここの広告費が入ってきたら買えるかもです。

そういえば、今日からブックオフのライトノベルの広告をつけました。
300円の収入です。(先着100名にだそうです)
……が、入っているラインナップが(T_T)
やっぱり、ブックオフは流れがそうだから作ってみたという感じでしょう。
わかってませんね。
クリックしても、僕には一円も入りませんが、何か掘り出し物があるかもしれませんよ?

一応TGの選手権にも応募しましたが、ここが何かの賞をもらえるとしたら、売り上げの平均値GET以外ありえません。
そのくらい、低いですし。
あと、以前導入したCM型の広告はかなりいい感じです。
(1クリック10円以上と謳っている左側の文字だけのバナーです)
が、本当に支払われるのかは多いに謎です。
月に5000円くらいは入りそうですが、手元にお金が入るのは結構先のようだし(>_<)

そんなにうまい話は無いので、最初だけなんじゃないかなぁ?
あくまで2次的なものとして割り切って置いておこうと思います。
当初懸念したローンみたいな奴だったら困ると思ったのですが、結構大手が多く今の所はずす理由も無いので。

無論入ったお金で、本を買ったり、食材を買って料理に挑戦したりしたいと思います。

以上、ネタが無いのでミニメモ日記でした。

<<ただいま『ブログランキングくつろぐ』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
←ポチっとな(*^_^*)

PS,終わりのクロニクル6巻読了、物凄い時間がかかりました(^_^;)
まあ、あの分量だとしょうがないですけど。
いよいよ7巻で最終巻。
超分厚い1000円を超える文庫ですが、今までの分量を考えたら寂しいものですね。
1巻の伏線をどう生かすのか楽しみです。
23:59 | 日記 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

23:59 | - | - | - |

この記事に対するコメント

こんばんは〜

村山さんの本、勧めてくれてありがとー♪読んでみるね

なんだか、気の重いことがあるのかな?・・・事情知らないし、あまりいい励ましを言えないけど・・・リオンちゃんが心穏やかに過ごせるように応援してるよ。勝!(笑)

ねえ、こなみちゃんと話してたココいち級に女性には敷居の高いカレーって、京王線西口改札のそばのカレーショップC&Cじゃないかな?って思ってるんですが・・・違うかなあ。

・・・こなみちゃんに聞いた方がはっきりするか!こりゃ、失礼♪

カレーショップC&Cに、朝から、ひとりで行って辛口ポークを食べてる茶髪で巻き髪のアマゾネスがいたら多分わたしよ・・・

カレーが、すごく美味しいってわけじゃないけど、早いしお安いし好きなの♪

まわりはサラリーマンの男性ばかりで居心地よくないけど、逆にそれが活力なったりするんだ。

「ああ・・・世の中の男性はこんなに疲れてて、奥さんがご飯作ってくれないから朝からカレー食べて頑張ってるんだ。(←妄想)よし!今日一日、自分も頑張ろう!」って。あはは。

しかし、朝からカレーってすごいでしょ?

今日はやるぞ!って日に食べとくの。←時間がなくて食事がいつ摂れるかわかんない日に。

一食につき、一枚配布のクーポンが一〇枚でポークカレーひと皿無料なんだけど、もう一三枚貯まってる!(笑)

んじゃ、今日も頑張ろうね=
エリカ | 2006/04/20 4:38 AM
エリカさん、ありがとうございました。
カーッツ!!(*^_^*)気合は入りました。

朝からカレーってボクもたまにありますよ。
早いしおいしいし、スパイスには気合が入る効果もあると思います。

……でも、お口のエチケットは忘れずに(^_^;)
消臭のゼラチンのシートが欠かせません。

辛口ポークは、通ですよね。
今度、通りかかったら覗いて見ようかな?
クーポンのサービスはかなりお得ですね。
混んでいる理由がなんとなくわかりました。

今日も、嵐のお天気ですが、気合入れていきまっしょい!(^o^)丿
リオン | 2006/04/20 2:05 PM
また参上〜。

食べたら歯磨き派です♪携帯用歯ブラシとモンダミンがいつもバックに潜んでます♪

ゼラチンシートって、あれかな?
リステリンの薄いぺらぺらしたヤツかな?あれ、買ったけど使ってない(笑)なんか、やなんだもん・・・味とか。。。

いつか、リオンちゃんにあげる。
うふふ〜
エリカ | 2006/04/20 4:17 PM
リステリンのと、ブレスすっきりなんたらを使ってます。
歯が磨ければいいんですけどね(-_-;)
折角のおいしい食事を、超リセットするので、ボクも好きなわけではないです。
でも、いただけるのでしたらありがたくいただきますよ?


そういえば、新商品で、ぶくぶくゆすぐだけの歯磨きってあるらしいです。

……数年前の歯磨きガムよりはかなりマシだと思うリオンでした。

PS,例の店の前まで着ましたが、やっぱり根性が無かったので逃げてきました(>_<)
冷静に考えると明日歯医者で、カレーはまずかったかなあ?(-_-;)
リオン | 2006/04/21 12:22 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://previsione.jugem.jp/trackback/1309
この記事に対するトラックバック
本好きPeople
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー qrcode