ぷれヴぃじおーね

読んだ本の感想や、作ったお料理、スイーツの紹介など、
趣味と日記とちょっと思った事を綴るBlogです


<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |

MH3 さようなら狩猟笛(>_<)

ショッキングな内容が今日発売の週刊ファミ通に乗っていた。
この夏に発売予定のモンスターハンター3(トライ)の武器は7種類。

大剣、太刀、片手剣、ハンマー、ボウガン、ランス、そして新武器、スラッシュアッシュである。

リオンがこよなく愛して使ってきた、狩猟笛はもちろん、双剣、ガンランス、弓はなくなる。

MH3では、モンスターにスタミナの概念があったり、水の中の戦闘があったりする。

その中で、演奏しただけでスタミナが減らなくなる演奏効果や、水の中で楽器が吹けるのか?
そういう世界観を許すのかどうか?

その判断をカプコンがしたのだと思う。

でも、マイナーな武器とはいえずっと大切に使ってきたものがなくなってしまうのはあまりにもひどい。

気は早いけどMH3Gでは、どうにかして笛の復活を願いたいものです。

……はぁ、演奏サポートしながらかっこよく戦うのがもうできなくなるのかぁ。
ショックです。
まあ、たまに使う太刀が残っただけまだまし。
そう思い込もう(>_<)

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 

PS,新武器も気になるところですが、今のうちに他の武器を練習しておいた方がいいのかなぁ?

21:25 | MHP2ndG日記 | comments(4) | trackbacks(0) |

モンハンサブキャラ初心者日記 デスギアSを今更作ってみた 



久々のモンハン日記です。
と言っても笛日記ではなく、サブキャラ日記ですけど(^_^;)

サブキャラは太刀メインですが、笛もそこそこ使うキャラです。
でも、それ以外の武器はやっぱり皆無。

しかしながら、キリンG級の素材が必要になりまして。……
これがまた、難しいんですよねぇ。

そこで、第三の武器として選んだのが……片手剣!
……というより、爆弾???(゜レ゜)

デスギアS装備を作ってみました。
ポッケ牧場の探索で砂漠500pでいっぱい出る禍々しい布がメインです。

まがまがしいってなんだよ、薄気味悪いなぁ(・へ・)


後ろ姿はこんな感じ。
片手剣にはハイガノスパイクで、睡眠を狙います。




状態異常攻撃強化で、キリンさんを眠らせて……ドカン!(>_<)

かわいいキリンさんには申し訳ないですが、笛使いには厳しいのでこれがいちばん安定するのです。

しかも、心眼がつきます。
固い固いキリンさんにも、はじかれずに、子守唄……じゃなかった深い眠りについていただきます。

ただ、このあと、ペイントボールで起爆すると、ペイントボールがダメージ倍増になることが判明w
当たらないように横から当てるのがポイントですね。

これでガンガン狩るぞぉ〜(#^.^#)ノ

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 

PS,といっても、それ以来挑戦してない( 一一)
1つはパワプロNEXTやってたり、カルドセプトやったり、PCをリカバリーして、某データを作り直したりで、PSP自体触れてないこと。
あと、三匹のおっさんが案の上1章まで一気読みするくらい面白かったこと。

WBCや甲子園、バレー、FIと見たいものもいっぱいあるのです。
感覚忘れる前に、キリンを狩って、キリンX装備も作りたいなぁ。

00:16 | MHP2ndG日記 | comments(4) | trackbacks(0) |

モンスターハンター3 なんと今年の夏に発売決定!

先日の某RPG発売延期に続いてとんでもないビックニュースが飛び込んできた。
なんと、モンスターハンター3(トライ)の発売日が今年の夏に決まったというのだ。

詳しくはこちらのファミ通.COMのこの記事をご覧ください。

正直に言うと、GのWii版が4月23日に発売する。
ここで3の体験版がつくということだったが、正直ここから半年くらいの期間が開くだろうと踏んでいた。
つまり、今年の11月から12月の年末商戦にぶつけてくると踏んだわけだ。
なんせネットにつなぐシステムを実装するわけで、PCでノウハウがあるとはいえWiiは初めて。
Gはある意味予行演習的なものだと考えていた。

200万本は堅い巨大タイトル。
300万本ともなればWiiの決定的な勝利を確定させかねない。
それだけに、この作品は慎重に出るだろうと踏んでいたのだ。

ところが、今年のカプコンは攻めている。
すでに今週ストリートファイター4の家庭版がPS3とXBOX360で発売!
さらにバイオハザード5も3月5日に出る。

去年はモンハンが支えたカプコンだったが、今年は他の大作も出ているだけに、Gで稼ぐのではないかと考えていたのだ。

でも、違った。
正直謝らなければならない。
少し前にあるところから聞いた話を思い出した。

受験生が遊びたくても遊べない時期にソフトを出さないで……。
コレは、モンスターハンターポータブル2ndの時に出た意見。
そして、コレを忠実に守った形になったのが翌年の爆発的ヒットのMHP2ndGである。
3月27日というわかりやすい、受験が終わりましたというタイミング。

この流れを汲めば、年末発売はありえなかったのだ。
たぶん夏休みの前半くらいに出して、去年またまた盛り上がった大会イベントをもう一度開くのではないか?

ここで気になるのが、前日延期された国民的RPGの発売日である。
順調なら7月11日で、同じく夏休み前に発売される予定だ。

本来今年の目玉は、DQ9とMH3なのは誰しもわかっていた。
この2つに、FF13やらバイオハザード5などがどう絡むのか?
そういう年だったのだ。
(任天堂もWiiスポーツの進化した続編を開発中でこれが3強を形成するはずだ)

問屋&小売店には悪夢のシナリオが。
まさかの同時期の発売である。
正直、どちらかが避けてくれるだろうという願いがあったはず。
コレだけ強いタイトルがしかも、今年の2強がかぶるなんて……。

ゲーム雑誌ライターも地獄絵図のような攻略を強いられる羽目になるだろうし、なにより、人間が遊べる時間は限られている。
モンハンとドラクエはまったく違う分野だし、遊ぶ層も違うだろう。
というより、現在のモンハンプレーヤーがWiiの3を肯定的に捉えてくれるかは未知数だし、DQをまったく遊んだことが無い中高年層(脳トレ層)や、若い女性がどれだけドラクエを買ってくれるか?

個人的にはドラクエの350万本は堅く、500万本という数字も見えてくる。
一方Wiiは据え置き機で、PSPで流行った遊びが本体を変えて家でゆっくり遊ぶというリモコンを振ったり、旧来の方法で遊べたりもするとはいえ、低年齢層から30代前後まで受けた遊びをWii世代(低年齢から中高年)にどこまでフィットするのか?

そういう微妙なところで、発売時期がかぶったのはゲーム業界としても大きな損失である。

しかし、予想よりも早く遊べるのは、モンハンプレーヤーとしてはうれしい限り。
狩猟笛と太刀使いの僕にしてみればGはいじめでしかない。
危うく、弓でも使おうかと考えてしまったくらいだ。
でも、3が夏には出るのなら、十分2ndでなまった腕をリハビリしつつ、新しい体系の3で新たな狩りの発見が出来るはずだ。

DQもDSを使って、気になるあのコと仲良くなるきっかけに十分使えることだろう。

どちらも1年以上遊べる息の長いゲームになるのは間違いない。
それだけに、万全の状態でどちらも発売してほしいということだけだと思う。
最後に、FF13は今年中は難しそうだ。
DQ6,SaGa2の移植版も発売が迫っているはず。
FF13はあわてる必要が無い=PS3陣営はますますつらい展開になりそうである。

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 

PS,ま、まさかとは思うけど、MH3は発売延期しないよね?(^_^;)

JUGEMテーマ:ゲーム
23:59 | MHP2ndG日記 | comments(2) | trackbacks(0) |

ナルガX装備を作ってみた(#^.^#)ノ

モンハン系の記事は久々です。
書いてませんでしたがきちんとやってますよ?
……サブキャラをね(^_^;)

だって、男キャラはムサイんですもの(T_T)


作ったのは太刀のようにガードできない武器でも安心のナルガX装備。
なんか、クノイチさんのようですね?


アップにすると、なんとシ−スルー?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

網目の奥がエロかっこいいのです(#^.^#;)ノ


おしりも、オシリーナ状態に(>_<)
オシリーナ状態がどんな状態かはさておいて……。

スキルはこれだけで回避性能+2に、回避距離UPがつきます。
一気に生存率が上がった気がします。
でも、所詮は笛使いなので、まだまだなんですけどね(^_^;)

以上、久々のモンハンの記事でした。

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 

PS,OOちゃん、作るのにさんざん協力してくれて本当にありがとう。
けんかもしたけど、仲直りできて完成させる事ができてよかったです。

あと、今日は時代カフェに行きました。
すごく大正モダンな落ち着く空間なお店で、素敵でした。
あんずミルクおいしかった。(本当はお抹茶が飲みたかった)
あと、出来たばっかりのおしゃれカフェで、リオンはウエイトレス(たった1人)のお姉さんに。
友人はオーナー兼シェフのメガネの若いイケメンのお兄さんに。
メロメロでしたw

800円でパスタかピザ(石釜で焼いた奴)がついて、サラダ、スープ、ドリンクお変わり自由は安いと思います。
場所は結構辺鄙なところで、知る人ぞ知る感じ。
夜は両方のお店ともバーになるようです。

えへへーしばらくは内緒なのです(#^.^#)

詩羽のいる街
詩羽のいる街

あと、『詩羽のいる街 山本弘 角川書店』はすばらしかった。
お勧めです。
どう紹介するか迷っています。

つながりとか、本当にそう出来たらすばらしいなぁとか、
変わる為には何が必要なのかとか、サブカルの混ぜ方とか。
とにかくオマージュもすごいし、詩羽のキャラや、他の人々のキャラにもやられた。
2章、3章とどんどんダークになりかけて、そこからの詩羽のすごさ。

こんなヒロインは見た事がないし、待ち望んでいた。
会ってみたいなぁって気持ち、わかります。
でも、そのいきさつなどももっと知りたいなぁ。
もっとこの話続かないかなぁ?

有川浩さんの阪急電車が好きだったらお勧めですね。
乙一氏の推薦本ですので、モチロン乙一ファンも必見かも。
とにかく、後日きちんと感想書きますが、買って置いて損はないと思います。
もしくは図書館へGO!
23:54 | MHP2ndG日記 | comments(2) | trackbacks(0) |

違和感があるのは目の錯覚だよ?



久しぶりに、モンハンの記事を。
ヒーラーU装備がようやく揃ったよ!?(^_^;)
とっても赤のチェックがかわいいですね(#^.^#)


後ろはこんな感じ。
大きな黒いリボンがおしゃれなのです。

……え?なんかおかしいって?(-_-;)

き、気のせいなんじゃないかな?
きっと目の錯覚だよ?
ブルーベリーをいっぱい食べよ?(^_^;)

……でも、これでもかわいいと思うんだよ?

ほんとのヒーラーUの上着はこんな感じだよ?(>_<)
こっちの方がかわいいなんてのは気がついちゃいけないよ?


だって、ティガが大暴れなんだもん(>_<)

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 

PS,白の上着はプライベートシリーズです。
これはこれでかわいいとは思うんですけどね。

JUGEMテーマ:ゲーム
01:00 | MHP2ndG日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

モンハン笛吹き初心者日記35 ラージャンは遊んでくれたよ

某小説風の書き出しから入ってみた笛吹き日記のリオンです。
モンハンも230万本売れて、ついにリオンの友人の彼氏もPSPをこのために買って挑戦するらしいです。
(友人はこの前シカさんと戯れて、死闘を演じて、もういいってなってたよ?(^_^;))

さてさて、村上位のキークエも残すところ2つ。
そのうち、かにさんはあっさりクリア。
ラストは『金獅子襲来!』なのです。

使用武器は、ロイヤルビードロー。
氷の笛で、虫系の笛ですが、まだ上に1段階ある中途半端な笛です。
……うん防具同様、あるものでいいかなぁって思った(^_^;)

攻撃力1092に氷が250。
そんなに強いわけでもないし、弱くも無い。
某攻略週刊誌には、G級にあがったら最初に作れって言う感じの笛です。
が、はじめて使ったよ(^_^;)

火山なんでクーラー要ります。
そして、閃光弾、罠(落とし穴)、モドリ玉の材料も持ちます。

ラージャンははっきり言って、笛と相性がよく、苦戦しませんでした。
だって、どっかの突進されると回避できないドリフトティガとは違うし。

しかも1匹でいいしね。

基本は奴から見て時計回りに動きます。
角殴って右手方面へ。

最初にシビレ罠。
角を殴って1回折ります。
怒ったら、落とし穴へ。
怒ってる最中のみ入ってくれます。
(落とし穴を3つ、シビレ罠1つがいいと思います)

ほふく前進?な殴り攻撃は横で交わして後ろを追うようにして殴ります。
角の2つ目を折るのは終盤になったころのはず。

常に閃光弾を投げて、笛の効果が切れたり、落とし穴の無い時にいかったら逃げましょう。
モドリ玉もあるしね。

飛び道具を出す時に隙があるんでそこを攻撃しましょう。


ええ、1発でクリアでしたw
全国大会の決勝動画を見ていたせいもあります。
癖わかってたしねぇ。

とめられない突進ヤロウより、腕を振って来てくれる方がかわしやすいですw

ここでお知らせ。
閃光弾を使いすぎ、素材玉が切れましたw
緊急で出て来た、ウカム(アカムの亜種?)に、立ち向かう前に石ころ集めしますので、
また時間が空くかと思いますが、よろしくお願いします。

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 

09:46 | MHP2ndG日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

モンハン笛吹き初心者日記34 20日ぶりの地獄から来た兄弟クリア

笛しか使わない2ndGからはじめた初心者笛吹き日記です。
さて、なんと1ヶ月近く間が開きました。
これは、1つはセカンドキャラが楽しくなってきた事w
女の子でしかも、キリン装備で、太刀使いなのです。

そして、もう一つの理由はプライベートでいろいろありまして(>_<)
それも、一段落着いたので、久々に笛吹きのほうでプレーなのです。

村上位のキークエはあと3つ。
ラージャンとシャエンガオレンは、まあ後に残すとして、何故かクリアできない地獄から来た兄弟なのです。

その原因は、高い攻撃力と突進。
笛吹きは、攻撃チャンスと回避しにくさを併せ持つ武器。
実際、他の武器を少しいじってわかるところも出てきましたし。

特に、金竜とか、他に大変そうなものの方が楽なんですよ。
罠、閃光弾で比較的とめやすいから。

しかし、天敵ティガ……しかも2匹は、突進をとめる方法が、閃光弾くらいしかないのです。

今の防具は、Zフルフルなので、バインドボイスは多少何とかなります。
(完全には防げません、ダメージくらいます)
でも、広域化とか要らないスキルをはずして、もっといい防具にした方が実際はいいような気がします。

結果、2匹になった時に地獄を見る。
分離させたくてもチャンスなし。
1度1匹倒せたところで、やられてそれ以来やってなかったのですが……。

ブルートフルートにした事。
モドリ玉と閃光弾(素材も含む)
エリアの境目に立って攻撃後に逃げて、回復(回復効果を笛で上げてあります)
相手に追い出させる形で何とか、あたまを殴ってスタンを狙います。
閃光弾も、投げたら攻撃ではなく、ドリフトを誘って殴る、噛み付きを誘って殴るなど。

結果、なぜここまで苦しんだのかと思うくらい、意外にあっさりやっつけました。
……この1ヶ月はなんだったんでしょうねぇ(>_<)

でも、太刀を使って学んだ事もあったと思うので、結果オーライなのです。
次回は『金獅子襲来!』の予定です。

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 

PS、笛日記を楽しみになさっていた方。
かなりお待たせしてしまってスイマセンでした(>_<)
最低でも、1週間に1度は書ければと思います。

23:59 | MHP2ndG日記 | comments(2) | trackbacks(0) |

笛ではないハンター日記?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/







近日紹介予定の写真を見せつつ、簡単な日記を。
モンハン、別キャラを作りました。
男のむさい笛の世界もいいのですが、たまには華麗な世界もいいのではないかと。

そこで、女の子でキャラを作ってみました。
ミニスカとか、かわいいアクセのついた服(防具)を着て、髪型にも気を使います。
しかも、武器は太刀!

本来はねこな双剣とか、かわいい系にすればいいんですがここは流行に乗ってみたw

しかしながら、今日ようやく緊急クエストのフルフルさんをやっつける事に成功なのです。
防具が紙だったので、集会場でザザミを張りまくり。
なんとか、フルフルもやっつける事には成功しましたが、やっぱり笛の間合いや笛の癖が出ますね。

あれ?吹かなくっていいの?ってなります。
今日も2落ちしつつも、眠ったところに落とし穴から、麻酔2発。
今までの経験が生きている狩りでした。

ちなみに、笛キャラさんなのですが、なんとかティガは1匹は倒せるようにはなりましたが、後わずかなところで2匹目がやっつけられずにやられちゃいます。
閃光弾の使い方がポイントなのですが、果たしていつになったら狩れるのでしょうか?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもやっぱり、女の子のほうが癒されるなぁ(#^.^#)ノ
声とかOOOとかw

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 

PS,今日はものすごく暑かったです。
なので、あの歌うアイス屋さんに行って見ました。
あまりに暑いのでお姉さんが暑いですねぇって話しかけてきてくれました。
いろいろ世間話をしながらアイスを作ってくれるのってちょっと新鮮でした。

23:59 | MHP2ndG日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

モンハン笛吹き初心者日記33 下に参りま〜す アドバルーンたこさんにダイブだよ?

皆さん、笛吹いていますか?
久方ぶりです、リオンです(^・^)

実は、記事を書いていない間に、なんとHRが9になりました(^_^;)

モンスターハンターというゲームをやっていない方にはわかりにくいと思いますが、
このハンターランクというのが、ハンターという職業の成績のようなもので、9がMHP2ndGの中では最高位なのです。

要は建築士1級みないな感じです。

つまり、ハンターの中でHR9は、ベテランといっていい称号なのです。
そのHR9にあがるための緊急クエストが、こちら。
『浮岳龍』というクエストなのです。

この中で初対決となるのが、浮岳龍こと、ヤマツカミ。
古龍……に属してはいますが、見た目はこんな感じ。


遠くからでわかりにくいと思いますが、ラOュタっぽく宙に浮いているのがヤマツカミです。
そうは、山を丸ごと掴むところからその名前が来ているんですね。
そのぐらい大きく、山を丸ごと掴んで食べちゃう?みたい。

素直に経験者の方にアドバイスをいただきました。
(後に全部じゃないことがわかるんだけどさ)

塔に上って浮いてきたら殴る。
怖いのは、吸い込み系の攻撃で、なんと即死なんだそうです。
避けるには、左右の端っこに逃げるか、吸い込まれた瞬間に、生命の粉塵か、広域化での回復。

そして、簡単な説明で不安に思いつつ、自分を含む初心者2人は塔に登ります。


なーんか、たこにそっくり!?(^_^;)
アドバルーンにそっくりです。
なんか、土や微生物を吸って、中で発光させて、ガスを作って浮いてるみたい。

……穴が開けば、あっという間に、やっつけられるんじゃないの?(^_^;)

そう思いつつ戦うことに!

口の近くの足?で囲まれるの図\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あとで、麻酔玉口が開いた時に投げると怯むって教えてもらいました。
(そういうことは先に言ってほしいなぁ(-_-;))

そして、足を広げたメリーゴーランド攻撃は、しゃがむとよけられますよ?
(って事も、食らった後に教えてもらいました(^_^;)そういうことは先に(以下略))

さらに、氷属性が効くんだって。
(そういう以下略)(>_<)

そして、なんと、奴は苦しくなると?ちょっと下に落ちてしまいます。
そこに飛び込む勇敢な先輩ハンター\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どうやら、ここで、奴の頭上に乗って、lienのほら貝笛の材料が刈り取れるんです。
……生きてるのにー(-_-;)

まあ、あとで読んだら古くから生きてるから体の表面に、古ーい木がびっしり生えてるんだって。
これもラOュタにそっくりな設定ですね。

こんな感じで、何とか即死者を出さないように戦って、勝つことが出来ましたよ。
やったーーー!(#^.^#)


これが証明写真。
見事にHRが9になっています。


早速、(生きたまま)剥ぎ取った材料を使って、笛を作ってみましたよ?
さらに、パワーアップさせることが出来るので、もう一回あのエレベーター?の上に載って、『下にまいりま〜す』ってやってもらうしかないですね(#^.^#)ノ

こんな感じで、貝な皆さんの協力で何とか形だけHR9になる事が出来たのですが……。

でも、まだまだ未熟なんで、初心者笛吹きのまま、この日記を続けていこうかと思います。
なんせ、やっぱりティガ2匹に大苦戦をする日々なのです。
まだまだ、1人前には時間がかかりそうな笛吹きリオンなのでした(>_<)ノツ

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 

PS,レアメモ
雌火竜の天鱗:2
火竜の天鱗:1
轟竜の天鱗:
迅竜の天鱗:1
鎧竜の天殻:
黒鎧竜の天殻:
老山龍の天鱗:
砦蟹の天殻:
崩天玉:
古龍の大宝玉:2

23:59 | MHP2ndG日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

モンハン笛吹き初心者日記32 夜笛[逢魔]を作りました

皆さん、お腹がぐったりんこ中のリオンです(-_-;)
まったくもって、ヤバいです。
ラッパのマークのあのお薬でもヤバいです。


さてさて、今日は新しい武器のお話。
夜笛[逢魔]という武器を作りました(#^.^#)ノ

なんと、紫まで切れ味ゲージがある攻撃力も高いまさにG級の為の武器。
しかも、会心率が50%もあるのです。
(会心とは、攻撃時に赤いエフェクトが出て、ダメージが1.25倍になります)

紫青赤は、あのリオンのお気に入りの龍木ノ笛【宿神】と同じなのです。
強走や攻撃力アップ、風圧無効(2回重ねると)は、1番重宝される楽曲なのです。

この材料は、ナルガクルガ。
迅竜の豪黒毛10個、迅竜の剛刃翼6個、迅竜の厚鱗6個。
そして、迅竜の天鱗1個。

この最後の天鱗がレアなんです。
でも、なんとリオンは、6回のナルガとの戦いで全部そろえることが出来ました。
無論、皆さんの協力あっての事なんですけどね。
ほんとにほんとにありがとうございました。

さて、早速装備してみます。


正面から見ると、まるで、翼が生えたみたい。


後ろから見ると楽器に見えますけどね。


最後に斜めからポーズを決めてみましたw
どう?かっこいい???

少なくともほら貝よりはかっこいい(^_^;)

ここで試し斬り試し吹きをしたくなるのが人情というものでしょう。

ちょうど村クエ9の緊急『極秘依頼 樹海の迅竜!』があるから、やってみよっと!
って、共食い?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何気に1人(ネコは付くけど)でナルガ狩りは初めてです。
でも、いろんな動画で立ち回りは慣れていると思うし、実際に6回は見てるので恐怖心は無くなってますね。

しかも、ネコメシ忘れ、こんがり肉忘れなどをしていたにもかかわらず……。

尻尾の付け根にズバーーーン(会心が出た?)

シビレ罠を使って、あたま殴ってめまい状態。
ジャンプしたら着地に、叩きつけ。

と、やりたい放題で、20分程度であっさりクリアしちゃいました(^_^;)
しかも、1落ちもせずに(^・^)

……やっぱ、ナルガにはナルガ素材の笛だよね(#^.^#)ノ
(実際には弱点の武器を使った方がらくだと思うけどね)

ちなみに、気のせいだと思いたいけど、どうもこの笛、
重いのか振り回すのが若干遅いというか、持ったりしているような気がします?(>_<)

あとは、そろそろ集会場のG級のキークエをやっていこうかな?
相変わらずフルフルは狩りたくないけど、あとちょっとでブラッドフルートも改に出来るしね。

HR8を目指してがんばろう。

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 


23:59 | MHP2ndG日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
本好きPeople
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー qrcode