ぷれヴぃじおーね

読んだ本の感想や、作ったお料理、スイーツの紹介など、
趣味と日記とちょっと思った事を綴るBlogです


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |

クライシス コア FF7 日記3 終わりが決まった戦い

いやークリアしました。
最近更新しない理由はこのせいです!?

って事はまず無いよ(T_T)
まったく違う理由だし。

さて、実際3つワゴンを作ったあたりで、サクッと進めました、覚悟して。

もう、なんというか、最後のカクカクがなっとくいかねぇっていうか。
やる気無いよ宣言でしょ?
無理なんでしょ?

あの前のアレを潜り抜けて、あれも無いと思うけど、しょうがないよね。

実際10000人くらいにしてくれれば納得がいく。
それでも、勝ち抜くし。
余裕で!
10万になったときさすがにきついとは思う。
でもね、そんな人数をかけること自体が矛盾する。
組織という事にね。


でね、実際、一度も合成しなかったしね。

やりこみ要素は相当あるでしょう?
強くてニューゲームになるわけだから。
でも、アレをみるとさすがに(T_T)

いやね、すごく綺麗だよ。
でもさ、なんか切ないというより、なんか違った。
なぜそこまでする必要があったのか?
そこにね。

でも、これでFF7が綺麗になって出れば買うなぁって思う。
今、モンハン専用機と化しているPSPに、女の枠が初めて出た訳で。
この後、ハルヒがちょっとキャラゲーを超えてる感じがするので、そういう技術はDSでは絶対に出来ないので、自分の得意分野を活かしたゲームが出ればいいんじゃないかなぁ?

評価は5段階評価で4ってところかな?
10段階なら8ってところで。

ザックスはエアリスと幸せになれたのだろうか?
00:36 | クライシス コア FF7 | comments(0) | trackbacks(0) |

クライシス コア FF7 日記2 エアリスかわいい!

ただいま5章。
前回から話の流れは、街探索、タークスのシスネとお知り合い!
かわいいですなぁ!
そして、助けてメアドゲット!
……って思ったら通販かよ!(ーー;)

そして、セフィロスに呼び出され伍番魔晄炉へ!
しかも、つかいっぱしりにされている感が(T_T)
スイッチを押しに下に行ったりと、お前も動けといいたくなるお年頃。
でも、やっぱ強いんではむかえないザックス君なのですよ。

さて、悪の?ホランダー博士と恋人のような追いかけっこの後、落っこちてついに可憐なエアリス登場!

あのシーンを思い出しましたよ。
そして、スラムの厳しい現実。
ポーションを3個貢ぎ、その他全員とも嫌われる始末。
それでも、腐らずにがんばってましたよ、ザックスは!

……ミッションをね(^_^;)

まあ、ミッションはハードまではやりました。
このゲーム、どうもアビリティやアクセサリーを考慮してないんで、ベリーハードでもいける奴といけない奴があるんですよ。

ユフィ&トンベリ&マジックポッドなどを地道に。

マギックポッドは、マスタートンベリでたまに出てきます。
ジャンプ、ファイラ、グラビデ、回転攻撃をしてほしいってねだってくるので、最初それが1個ずつ集めていくのが大変だったんだけどね。

まあ、その後アクセサリーの上限を6個まで増やし、ひとまずエアリスとのデートを楽しみました。

その後、神羅ビルへ。
そして、クリア後に、スクワット&スパイ探しをしている最中なのです。

しかし、エアリスとのデート、楽しみだなぁ(#^.^#)ノ
お花のワゴン作りかぁ!
あのリボンもよく似合ってたし、ほんとかわいい。

……どうにかして、歴史は変わらないものか?(T_T)
23:22 | クライシス コア FF7 | comments(0) | trackbacks(0) |

クライシス コア FF7 日記1 後ろを取れば!

最初のシーンでFF7本編を思い出す。
かっこいいし、音楽もすばらしい。
さて、戦闘。
予備知識無しで行う。

ガードと回避にポイントがいるらしい。
いまいちLRがわかってなかったが、ベヒーモスで理解。
コマンド選択ってわけね。
そして、後ろを取るとクリティカル!
つまり、各個撃破と後ろをいかに取るか?
これに尽きる。

お試し戦闘終了後、バカリンゴの話。
これが後で効いて来るんだよね(T_T)

とりあえず、軽くミッション。
その後ウータイでかくれんぼ。
全員見つけたほうがいいと直感し、やぐら2つを発見。
ところが、あとひとつ足りない???(ーー;)

……回転扉、1個見逃してたよ(T_T)

その後、ユフィーほよほよイベント後に。2匹のでっかいボス。
これが実践の初のボスか?

こっちは、各個撃破と、ケアル重視。
HPを回復するにはラグがあるし、行動中にダメージを食らうと回復できない。
なので、距離を取って回復、転がって後ろを取る戦術。
実際、ガードしておいて、相手が撃った後に、カウンターでもいいけどね。

……ここまでやって思ったのがMHに少しにているかもなぁって感じ。
最初は無双にも似てるって思ったけどね。
ただ、攻撃しながらアイテムを選んで使うなどは出来ないので、ここが大きく違うと思う。
マテリアの件もあるしね。
そして、偉い人にほめてもらって、炎の腕輪もらう。
……そして、直感でセーブポイントで即装備。

案の定、イフリート登場。やっぱり、炎系出たか!!
地獄の火炎が相変わらず強い。
減る。

なので、即回復を意識する。
パチンコテイストな777がそろってレベルアップとかも知れるけど、これボス戦とかピンチになるとそろいやすいのかなぁ?
謎だけど、なんとなくそんな気がする。

イフリート撃破後、寂しい気持ちに。
ここで、ミッションをがんばっておく。
氷系とか、いろんなのがあってなかなかいい感じ。
ベリーハード以外は何とかなりそうな気がする?

2章ではアンジール&ジェネシスのOOへ。
例のバカリンゴを見る。
機械ボスは後ろを取ると(T_T)

おうち一発で発見。
……これ、思いっきりマイナス?
経験値とか、アイテムを稼げなかったのでは?
そして、5ギル発見でリセット(T_T)

アレは手をつけられません。ものすごい罪悪感です(T_T)

その後、がけから工場へ。
その途中の光る地面が何箇所もあり。気になる。
中でもバトル。
そして、ジェネシス登場。

弾を切るイベントで1発をミスる(>_<)
最後の一発は視点が変わったが問題なし。
これ、全部成功でご褒美があったんだろうか?詳細求む!

その後悲しい別れ。
おふくろさん……。

バハムートとバトル。
いきなりですか?2ndザックスでは荷が重いであります(T_T)フ

案の定メガフレア。ありえない。
即効で回復をしますよ、そりゃ。
奴は踏みつけ、たまに逃げて、遠距離攻撃しか届かない場所に。
ここで、攻撃魔法持ってなかった事に気がつき、回復に専念。
ファイアー、サンダーあるといいかも?(先にミッションやっておいた意味が無かったね)

クリア後、ばっさばさ。

3章頭で狂った科学者さんにベヒーモス出される(T_T)
トレーニングルームでヤバイって言われたんだけどね。
でも、有野課長のごとく、パターン入った\(゜ロ\)(/ロ゜)/
後ろを取って、奴が動けなくなったところを(マップに引っかかり振り向けなくなった?)ボッコボコ(^_^;)

その後呼び出しに応じて、1st昇進!6個のマテリア装備可能に。
さらに、マテリア研究のところで見つけてきた魔鉱石を渡して、エスナなどにしてもらう。

とりあえず最初はここまで。
23:59 | クライシス コア FF7 | comments(0) | trackbacks(0) |
本好きPeople
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー qrcode