ぷれヴぃじおーね

読んだ本の感想や、作ったお料理、スイーツの紹介など、
趣味と日記とちょっと思った事を綴るBlogです


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |

DQMジョーカー日記 その6 シドー完成、ミルド&ゾーマへの道

ココからはクリアした後の配合メモと予定です。

本人のためのものであるので、見にくいかも(-_-;)

ミルドラース
すでに『はくりゅうおう』のためのメカバーンは育ちきっている。
ギガントドラゴンの為の2匹は採取済み。
シルバーデビル2匹待ちですか、性別が重要。
ギガンテスがメス。ドラドンバゲージもメス。
なので、シルデビは二匹ともオスが必要。
1匹採取して配合、ってのを2回繰り返そうかと。
2匹目のスカウトが大変そうだから。

今いるシドーは、ゾーマ用なので、このスカウトの時に、フラワーゾンビ×2、じんめんガエル、リンリンの組み合わせを集めておきたい。

ゾーマ
ワイトキングが作成済みなので、シドーが育てば配合。
ドルマゲスが何とか入手できれば(すれ違い?)、そこから上のミルドラースをかけてプチソーンにして、ゾーマと配合でラプソーンに。

このラプソーンは最後の竜神王にする時の配合相手。
しかし、その前が死ぬほど大変だよなぁ(-_-;)
23:50 | DQMジョーカー日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

DQMジョーカー日記 その5 ワイトキングでクリアです

とりあえずクリアしました。
前日予告したように、ワイトキングが出来てから劇的に進みました。
ギガブレイクが強く、MPも潤沢。
そして、他のステータスも強いとなれば、安定しますよね。
はぐれメタル狩り開放も大きく、最後のところまでは順調でした。

……ラスボスは、結構追い詰められました(-_-;)
回復役が一番弱く、世界樹の葉や、MP回復系をすべて使い切ってのギリギリの勝負。
ほんと、僅差でしたね。

クリア後がこのゲームの真のスタート。
お見合いも成功し、某メタル竜を今から鍛えようかという感じです。
しかし、回復役が弱いまんまなので今度は回復役を作り直そうかな?
23:59 | DQMジョーカー日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

DQMジョーカー日記 その4 配合メモとS&A往復記

間1つ分抜けてますが、まあ、気にしない方向で。
ゾンビスルー後、塔南、ゾンビ、会長、Aスルー、Sの流れ。
今、某ガセネタで泣きそうになったものの、ワイトキングにリーチ。

フラワーソンビにあまったキングスライムを掛け合わせてなげきのぼうれい。
そして、本命のキングスライムとなげきのぼうれいを掛け合わせる。

これで戦力が上がればいいんだけど。
フラワーゾンビはSのところのいかにもなところを通過でたまに発生。
とりあえず今はなげきのぼうれい育てますよ。

あと、フラワーゾンビももう一匹スカウトして、デンデンリュウとかけてグレイトドラゴン(メスの杖を持たせて)を作って、お見合いってパターンに持ってく予定。
うまくスカウトできるかな?
23:59 | DQMジョーカー日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

DQMジョーカー日記 その3 2階にまいりーます!?

本日はスライム追っかけから。
制限時間内に一定量やっつけると先に進めるイベントを2回繰り返す。
その間に館の構造を少し理解。

その後、全エリア開放で、庭の星ゲット。
そして、短縮用梯子を倒して一旦帰還。
セーブ後に北側の洞へ。

中は特殊な構造になっており、スイッチで部屋全体???が動く仕掛けのようだ。
エレベーターのようである。
この頃に、キンキン(キングスライム)が、ギガデインをマスター。
楽だけど消費MPがすごいのです(ーー;)

途中ドラゴンさんが(ーー;)
挑むもあっさりやられる。
……これ、エレベーターの仕掛けで迂回しろって事?

各島ごとに必ず今は倒せない敵がいると思う。
その法則なら間違いなく、この島はドラゴンだと思う。

案の定、迂回できてアンクルホーンさんを何とか倒して、北の桟橋から一旦本部の島に戻ったところでセーブ。

今日は前回準備したキャラが育ったのに、あまり進まんかった。
というより、今日はグッタリさんだからだと思う。

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 
23:59 | DQMジョーカー日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

DQMジョーカー日記 その2 すれちがってボコボコに

今日は、すれちがい通信に挑戦。
神獣を外してチーム組み、Gピットで受付なのです。

……歴代の大ボスチーム2つに瞬殺されました(T_T)

1ターンって。

ゾーマとか、シドーとかもう反則メンバーでした(ーー;)
新宿はカオスですか?

さて、じゃ強くしましょうという事で、物語を進める事に。
お屋敷島にて、スライムとっ捕まえイベント。
2つこなし、1つ目の星さんゲット。
あと一つは、奥のところにあるのですが、次の島にもいけるのです。
どうしようかな?

まあ、捕まえていないモンスターもいるので、もう一つを取りつつ、集めようと思います。

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 

PS,あーあ、ベホマラーとライデインを覚えてかなり強くなったと思ったのになぁ(-_-;)
あと、ルーラ覚えてかなり冒険は楽になりましたよ(^・^)
23:58 | DQMジョーカー日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

DQMジョーカー日記 その1 まずはキングスライムで

GB版から久々のDQM。
昨日の日記もココまでまとめて書きます。

まずは、音楽が同じ曲があり懐かしい。
そして、今回は配合に戻ったみたい。(GBA版は転生とか言ってたよね?)
3Dもすぐになれ、とりあえずさくさく本部まで進めました。

会長怪しい?(>_<)

最初は、某アミ先生お得意のドラキーから。
まじでこれからゾーマに替えてくれる人はいないでしょうね(-_-;)

すぐにスライムをGET!
そして、コドラもスカウトし、レベル10まで育ててゴラゴスライムに。

あとはお約束のキングスライムを!
スライムを配合しまくる。
前回は5匹だったっけ?
もう忘れましたが、今作ではスライム+1&スライム+1同士でOKみたいです。
……なにげにおかまちゃんスライムもいたけど、パラメーターはどうなんだろう?(^_^;)

砂漠面まで進めて、一旦セーブ。
今日は、ホイミンスカウト後、砂丘にアジリゴク?

その奥に、オークがいて(ギャグ?)スカウトできないボスのよう。
やっつけると、ホワイトタイガーのようなホヨホヨキャラが。
とりあえず開放すると、北の洞窟に行けと。
この辺で道を間違えると強い敵が出てくるんですが、経験値集めの為に対戦しまくり。
最初は、家来オンリーがおいしいですよ?

そして、クリア後、次は大金持ちの島へ?

今のところ星さんは2つ。
まだまだ始まったばかりのDQMでした。

<<ただいま『人気blogランキング』に参加中です(^o^)丿>>
皆さんの応援がボクの元気の素です。よろしくお願いしますm(__)m
 ←ポチっとな(*^_^*) 

PS,キングスライムは、ゆうきのスキルの中にベホマラーがあり、かなり使えます。
回復役が絶対に必要なこのゲーム。
皆さんも育ててみてはいかが?
ドラゴは、耐性があるのでオススメですよ。
23:59 | DQMジョーカー日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
本好きPeople
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー qrcode