ぷれヴぃじおーね

読んだ本の感想や、作ったお料理、スイーツの紹介など、
趣味と日記とちょっと思った事を綴るBlogです


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |

Cafe de Esola

前から気になっていた池袋の新ランドマークEsola池袋(エソラ池袋)に友人と行って来ました。
Cafe de Esolaは4階にあるドルチェのおいしい大人のカフェです。

ドルチェ(ケーキ)は450円。でも、ドリンク付のセットが700円なのでそれを注文。


友人はクレームブリュレは、焼きたて?(焦がしたて?)を持ってきてくれます。
アッサムティとセットで、下は冷えてて上は焼きたてぱりぱりでおいしいとのこと。




リオンはフルーツタルトでにエスプレッソ。
いろんな果物いっぱいに、苦味がかなり利いた本格エスプレッソは大人の味。



ハート型の珈琲や、オムライス、パスタ、ドリアにお酒もあって、年配の女性がワインを一人片手に携帯で仕事をしたり、OLさん同士やカップルがいっぱいで満席状態でした(17時ごろ)




Esola入り口は西口のエスカレーター上った右手です。
エチカからもいけるけど、遠回りで、案内が何故か見えない位置にあるのでお勧めしません。
(リオン一回迷って大失敗)

そのほかの店では、バービーのお店で、お人形さんがバービーで服はリアルで着られるものがあったり、おしゃれなカジュアルや下着やさんにおいしいレストランなど。
エスカレーターが細く、その辺だけ気になりましたが、トイレは凄くきれいでしたよ?
最後にかっこいいロゴの写真に失敗のリオンなのでした。
10:01 | グルメ | comments(3) | trackbacks(0) |

ドトール ミラノサンドコーンドビーフ390円

 

ついにドトールに、あのメニューが期間限定で帰ってきました。

ミラノサンド コーンドビーフ390円です(#^.^#)ノ

旧ミラノサンドAを思わせるローストビーフがいっぱい詰まったサンド。
しかも、現Aの390円と全く一緒なのです。

……期間限定なのが惜しい(>_<)

気になるお味は、あのローストビーフはそのままに、
キャベツの酢ずけであるザワークラフトが効いています。

レタスたっぷりに、薄切りトマト、フライドオニオンの香ばしさも絶妙。
サウザンソースもいい感じでなかなか高レベルな商品に仕上がっています。
ぜひ、企業努力でこれをAにしていただきたいものですね。
出来なければ、レギュラーで頑張ってほしい。

PS,TUTAYAのTポイントカードに対応し始めました。
これはうれしい。

そして今だけ、白いかわいいお猿のお人形、ジェブラーシカとコラボ!!
チェブラーシカがドトールのカップを持っている絵がかわいい。
コーヒー豆の包装も今ならチェブラーシカ。
水色のマグカップ、かわいい(#^.^#)ノ
10:00 | グルメ | comments(2) | trackbacks(0) |

チートス 「チロルきなこもち」 

 

チートスといえばおいしいスナック。
そこに、チロルチョコがコラボしたら・・・・・・。

それが、チートス「チロル きなこもち」です。

(コーヒーガヌーもあります)


甘いスナックの想像ができなかったのですが、以外にも合っています。
封を開けた瞬間にきなこな香り。
トーハトのキャラメルコーンのように、きなこチョコとスナックのハーモニー。
想像以上においしかったです。



PS,今日池袋でEsola(エソラ)が誕生。
駅中にさらにランドマークタワーが合体。
しかし、コミコミでしょうから、しばらくは様子見。
東口のサンシャイン、西口のEsolaとなるのでしょうか?

14:37 | グルメ | comments(2) | trackbacks(0) |

ミスド だいずドーナツきなこ&ふんわリングバターミルク

ミスタードーナツの、新商品紹介第二弾。

だいずドーナツきなこです。
115円也(この時はセール中でしたので100円!)

口当たりは本当にライト!ものすごく軽いのです。
ドーナツであって、ドーナツではない新食感?

スポンジよりも柔らかく、きなこ味だったせいもあるとは思うのですが、
若干食べた後、粉っぽさのようなものを感じました。
でも、ヘルシーだし、コーヒーと一緒に飲めば問題なしだし!


ふんわリングのバターミルクです。105円!
前回絶賛したふんわりんぐストロベリーの仲間です。
リオン的に、キャラメルは不発でしたが、このバターミルクはいかがかな?

これが、またうまかった(#^.^#)ノ
ほんと出来たてだったせいかとは思うのですが、素朴なバターとミルクのおいしさ。
そして、不思議な食感とその後のやわらかさ。
何とも言えない絶妙なハーモニー。

大満足でした。(ストロベリーと双璧かも知れぬ)

ちなみに、右に写ってるのは、同じく新商品のカレーフランクパイ。(168円)
確かセール中で120円だったので食べてみましたが、カレー味のあらびきフランクと、カリーパンの中に入ってるカレーが入ってる感じ。
でも、リオンはカリーパンが大好きっ子なので、安くなった時なら頂いてもいいかなぁという感じでした。
そこまでしてパイは食べたいと思わないよ?(^_^;)

23:59 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |

ミスド ふんわリング ストロベリー激うま!(#^.^#)ノ

皆さん、こんにちわ(#^.^#)ノ
朝起きたら、急に冬でした。リオンです(^_^;)

昨日は野球も勝って(^_-)-☆トヨタF1脱退(>_<)。
いろんな激動な日だったのですが、一番驚いたのはあの子からのメール……ではなく、ミスド!

なんと、ミスタードーナツ新商品が出たのですが、それがおいしかったのです。
なので、皆さんに力強くお勧めします(#^.^#)ノ

その名も
ふんわリング、ストロベリー115円

他にもバターミルク、キャラメルも105円で出ています。

この新しいふんわリングなのですが、ポンデリングに少し似た感じの形ですが、柔らかすぎない不思議な食感。
本体の甘みは控えめで、周りのチョコが、イチゴがフリーズ製法な甘酸っぱい感じでつぶつぶいちごなポッキーな感じなのです。
最高においしいのです(#^.^#)

キャラメルは粉がキャラメル味名だけなので少し残念。

いちばん右のベイクドシューカスター&ホイップ126円(チョコ、いちご味もあります)は、期待していたものとは違って、皮というより、ドーナツ的な感じ。

気になるのはだいずドーナツ115円(きなこ、黒ゴマ、チョコ)
次回、だいずドーナツとふんわリングのバターミルク食べてみたいですね(^−^)

JUGEMテーマ:スイーツ
09:00 | グルメ | comments(2) | trackbacks(0) |

モス とびきりハンバーグサンド「きのこと根菜ソテー&チーズ」420円

モスバーガーの新しいバーガーを食べに行ってきました。

国産肉100%のこだわり合びきパティに、北海道産生乳を使った国産のチーズ。
このチーズがモスオリジナルで、成熟されたゴーダチーズは、本当にすぐにクリームのようにとろとろに溶けてしまいます。

チーズだけだと390円ですが、これに秋の味覚、キノコと根菜のしょうゆ風味のソテーを添えました。
420円ですが、生まれて初めて食べるトロトロチーズによくあいます。

溶けすぎて少し食べにくかったですが、底にたまったチーズもポテトにつけて最後までおいしく頂きました。

とろとろチーズ、ぜひ一度ご賞味あれ。

JUGEMテーマ:グルメ
23:59 | グルメ | comments(2) | trackbacks(0) |

メモ ブラックサンダーにアイス

 
あのブラックサンダーになんとアイスが!

って言ってもわかりませんよね?(^_^;)
ユーラクさんというメーカーが作っているチョコのお菓子(30円)が今大人気なんです。
某女の子の為のラジオ発信で、さらに火がついた感じですね。
このアイスはROYALさんが、提携して出した商品みたいですね。

若い女性に大ヒット中という言葉。
結果的には当たってるよ?(^_^;)

け、結果オーライならいいのです。

中の写真はブレがひどくて使い物になりませんでしたが、アイスもざっくり触感でおいしかったです。

ちなみに、今メイトーのなめらかプリンのアイスも探しているのですが、こちらにはまだ巡り合ってませんね。


ジャガビーの紫イモバージョン。


うす塩味で大変おいしく頂きました。
珍しいので、お茶うけに喜ばれるかと。


山手線100周年との事。
普段普通に使いますが、なくなったら困りますよね。
ありがとう、山手線なのです(*^_^*)


PSP16800円、Wii20000円。
まあ、値下げはいいことだ。


ヒートテック今年もそろそろ……。
ユニクロは技術にデザイン。
無くなる前に買いたいと思います。

JUGEMテーマ:スイーツ
12:00 | グルメ | comments(2) | trackbacks(0) |

モス、チキン南蛮バーガー復活!



皆さん、こんにちわ。
台風一過で、暑いですね?いかがお過ごしですか?
結局一分の一ガンダムに行かずじまいのリオンです(>_<)

暑いのでモスに避難。
(訓練では、ちゃんと避難場所に避難したってば)
今日からチキン南蛮バーガーが復活したのでさっそく食べてきました(^ー^)

カウンターでおばちゃんがホットチキンが昨日で終わって、ぶつぶつ言ってたよ?( ̄▽ ̄;)
まあ、人気あるしうまいけど、チキン南蛮でもいいじゃないか(^_^;)

やっとリオンの番で、無事に初日ゲットです(^ー^)

甘酢だれにタルタルからマヨネーズに変更され、宮崎産胸一枚肉の揚げたチキン南蛮に、しゃきしゃきキャベツ!

おいしい(^o^)v

甘酸っぱいソースにマヨネーズはよくあいます。

若干ケンチキの和風チキンかつサンドに似てる?
タルタルファンには、寂しい変更点かも知れませんが、リオンはケンチキのも好きなので、ありな変更かと。

美味しいものを頼めば、元気無くても、また元気になれます。
350円、ご馳走様でした!
17:04 | グルメ | comments(2) | trackbacks(0) |

西友ケトルチップス他店より2割引きの168円



西友でアメリカのケトルフーズ社のケトルチップスが7月31日より、168円で販売されています。
これ、コアなファンがいるようで、なかなか手に入らない代物。
他店ではこれより2割ほど高いとの事。
コスト削減を試みた結果このお値段が実現したそうです。

で、何が有名かといえば、製法が特殊で、化学調味料を一切使わないそうです。
しかも、釜揚げ製法で、好きな人にはたまらない味らしい。

そこまで言われると、ちょっと興味がありますよね?
なので買ってみました。
残り4つでした。意外に売れてるみたい。



パッケージ裏 英語表記に日本語のシール。


アップです。
ジャガイモに植物油に塩。
確かに化学調味料は入ってませんね。

輸入者は西友プロキュアメイトとなってます。


肝心の味なのですが、かなり分厚い感じで、固めです。
バリ堅で、日本のポテトには堅いのを売りにしたのもありますがあれより硬い。
食べ応えがあり、かなり塩気が強い、いい意味でアメリカンなスナックです。

かなりリオンには塩辛かったのですが、これくらいがたまらない人もいそう。
コアなファンの存在、わかる気がします。

ついでにもう一品。
丸ちゃんの焼きそば(ふくろの自分で炒める奴)に、なんとたらこ味が登場。
同じ値段なので買ってみました。


ベーコンとピーマンと一緒に炒めてみました。

味は、たらこパスタ・・・・・・とも違うんですね。
どういえばいいのでしょう?
不思議な感じでした。
合わないのかと思いきや、意外にあってる気がします。

……でも、塩焼きそばもおいしいし、何より、ソースも捨てがたい。
本当にたまに食べたいかなぁって感じでした。

だって、たらこスパの方がよりおいしいんだもん(^_^;)
23:59 | グルメ | comments(4) | trackbacks(0) |

激辛レッドスパイシードックを食べてみた ドトール



ドトール夏の新商品

通称赤ジャーマンと呼ばれる2種類の辛いドックです。
そのうち今回は、より辛い方を食べてみました。

その名も『激辛!レッドスパイシードック(フレッシュトマトと激辛サルサソース)』280円です!

通常のレッドスパイシードックは、ざく切りのトマトにレタスにオニオン。
そして、ハラペーニョ(青唐辛子)系のさわやかな辛さが特徴です。

しかし、この劇辛君は、そこにハバネロ(赤唐辛子の中でも激辛)をプラス。

レッドスパイシードックより16倍辛いそうです

そんな事前情報を知らなかったリオン。
最初は普通に辛くておいしいレベルだったのですが……。

モスのホットチキンより辛いし、昔頭のてっぺんから汗が出た系の辛さなんですけど???

辛さに強いリオンでさえ、鼻水がしばらく止まらなくなりあっという間にアイスコーヒー無くなりました。
皆さんも、まずはノーマルの赤ジャーマンから試した上で、それでも辛さが足りない方はリオンと一緒に頭のてっぺんから汗を出して、この夏を乗り切りましょう!!


PS、いやー、今回のドトールいろんな意味ですごいよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


JUGEMテーマ:グルメ 
12:00 | グルメ | comments(2) | trackbacks(0) |
本好きPeople
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー qrcode